美容健康ジプシーだった頃より、今の方が 足に筋肉がつきサイズダウン! - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
大阪府
姿勢・歩き方コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

美容健康ジプシーだった頃より、今の方が 足に筋肉がつきサイズダウン!

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク・椅子ゆるく®︎
考案者Norikoです。


約1ヶ月前にお悩み解消パーソナルZOOMレッスンをご受講くださったUさんから
その後のご報告を公式LINE @にいただきました。

Uさんは私と同い年で今年56歳。YURUKU®Onlyで体作りをされています。
YURUKU®を始められる前のUさんは美と健康を手に入れるために
色んなトレーニングをされていました。
でも、いつも不足していると感じておられ良い情報は無いかと探し求める美容健康ジプシーだったとおっしゃいます。

YURUKU®を始められたのは今から約2年前です。
講座で初めてお会いした時Uさんは「本当に、これだけで良いんですか⁉️」「筋トレしなくて大丈夫なんですか⁉️」
半信半疑な面持ちで何度もお聞きになりました。
私は、以下のようにお答えしました。
体が動きにくくなるのは筋肉が衰えているのではなく筋肉が本来使われるべき場所で使えていないから。
また
筋トレを否定しているのではなく体が歪んだまま負荷をかけることが危険なのであり筋肉を本来の位置で使えるようにすればトレーニングにより上質な筋肉が育つ‥などなど
もちろんUさんはその日のうちにわかった!という感じではありませんでしたが^^;ひとまず私のお話を信じて取り組むことを選択して下さいました。
その後Uさんは色んな講座をご受講くださり
○パンツサイズが変わった○便秘が解消した○35度台の体温が36度台になった
と、嬉しいご報告を下さるようになりました。

そして今回もお体の変化をご報告くださいました。

先月のパーソナルレッスンでは大変お世話になりました✨。その後のご報告です。
レッスンの後部屋の中をウロウロ歩いてみたところ長年悩んでいた左足の不安定さが直ぐに無くなり足裏をしっかりついて歩けるようになりました。
約一ヶ月経ち歩くと痛かったタコがどんどん薄くなりまだ芯は残っていますが表面はツルツルになって来ました。
数十年悩んであれこれ頑張ってみても改善出来なかった事が1時間のゆるい動きのレッスンであっさり改善するとは、何という事でしょう。
またひとつ、ロックが外れて幸せです。
最近またちょっと便秘気味ですが今日のNoriko先生のブログのように普段の身体の使い方に気を付けなければせっかく改善したものも元通りになってしまっては勿体無いので
いつもYURUKU姿勢を意識して機能的で綺麗な身体を目指します✊。

遠回りして来たからこそ気付ける事も沢山有ります。
ジムやヨガで一生懸命頑張っていた頃より運動せずにYURUKUだけの今の方が何故か足に筋肉も付き、サイズダウンして来ています。
あぐらの記事は衝撃だったのでセルフケア以上に日常動作を大切にして右腰が前に出る悪い癖を改善して行きます!

私も、Noriko先生が機能的な美しさを体現されているので、年齢を言い訳に出来ません
またご指導宜しくお願い致します。
コメントが少しでもお役に立てるなら是非使って下さい。
因みに、YURUKUに出会ったきっかけは虹色シーンでたまたまではなく美容健康ジプシーで、常に色々検索しまくって辿り着きました。
もうあれこれ迷わず、YURUKU一生続けます!
☘☘☘☘☘
Uさん、ありがとうございました!YURUKU®に希望をお持ちいただけ本当に嬉しいです。
これからもお互いに健康も綺麗も諦めずに楽しく年を重ねましょうね♡
☘☘☘☘☘

前回のUさんからのご感想をご紹介したブログはこちらです。https://ameblo.jp/bjwalking/entry-12603632104.html

『【ZOOMパーソナルご感想】足は左が不調で、上半身は右に悩みが多い原因が繋がった!』歩くことは生きることYURUKU®ウォーク・椅子ゆるく®︎考案者Norikoです。お悩み解消パーソナルレッスンのご感想をご紹介します。この講座はご受講者の不調…ameblo.jp








 YURUKU®公式LINE@フォロー歓迎です❣️YURUKU®︎ライフ講座 NEWhttps://ameblo.jp/bjwalking/entry-12603906824.html
YURUKUバランス®︎ヨガ養成講座 NEWhttps://ameblo.jp/bjwalking/entry-12606075785.html
 講座一覧 ZOOM講座とリアル講座(7・8月東京・大阪・仙台リアル講座開講)https://ameblo.jp/bjwalking/entry-12395485451.html  YURUKU®オンラインサロン第1期メンバー募集中です❣️https://lounge.dmm.com/detail/2523/
私Norikoの体の変化についてはこちらhttps://ameblo.jp/bjwalking/theme-10097837500.html
ご受講者の声https://ameblo.jp/bjwalking/theme-10085448175.html
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 姿勢・歩き方コンサルタント)
YURUKUウォーク 代表取締役

人生100年時代の歩き方を提唱する専門家

不調や体型悪化の原因となる"ねじれ"と"感覚のズレ"の修正で、根本的な改善を目指す、ツラいトレーニングゼロのメソッドYURUKUを考案。これまで3万人以上を指導。足作りへのこだわりが高じ、足用矯正具で特許を取得し、姿勢・歩き方矯正商品の開発も行う。