【七夕対談…高田好浩静岡県議会議員 長島強静岡市議会議員】 - コラム - 専門家プロファイル

株式会社サロンすずらん 代表取締役社長
静岡県
代表カウンセラー
054-340-3067
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【七夕対談…高田好浩静岡県議会議員 長島強静岡市議会議員】

- good

ご縁結びの出雲です。

 

昨日は七夕でしたね

雨の七夕でしたが、念願が叶いました

 

【七夕対談…高田好浩様 長島強様】です

出雲:「本日はご多忙のところ、ご来社いただきありがとうございます。

先ずは記念撮影からよろしいでしょうか」

高田様:「<Facebook>アップさせていただいても良いですか」

出雲:「わぁ~嬉しいです、ありがとうございます」

長島様:「僕も後程、<Facebook>アップさせていただきますね」

出雲:「本日は最高に嬉しいで~す」

 

出雲:「いつもはプライベートでお世話になっております。

本日はビジネスですが、いつものようにフレンドリーで良いですか」

高田様長島様:「いゃ~勿論で、有難いです」

出雲:「ところで呼名ですが、いつものように高田さん・強さんでも良いですか」

高田様長島様:「いつものようで良いですよ」

出雲:「弊社はアットホームをウリにしている相談所ですから、リラックスしてお菓子でもつまんでくださいね」

 

出雲:「2月10日の≪2020年 新春の集い≫では大変お世話になりありがとうございました」

「高田さんのお陰様で、川勝平太静岡県知事とお名刺交換させていただき嬉しかったです」

「強さんのお陰様で、田辺信宏静岡市長とお名刺交換させていただき嬉しかったです」

「短時間でしたが、お二方とお話させていただくこともできました、本当に感謝申しあげます。」

 

出雲:「近年の晩婚・非婚化問題から少子高齢化問題、出生率低下、将来の日本の人口減少問題など、問題は山積ですよね」

「いまこそ官民一体にて取り組んでいくべき時期ではないでしょうか?取り組んでいただきたいです、と私は常日頃から思っております」

成婚率を高めるのが結婚相談所の使命です。私たち業界の人間を利用してくださいませ、使ってくださいませ、成婚につなげてまいります」

高田様:「入口と出口だけではなく、フローは大事ですよね~そこに出雲さんたちプロの方々のお力が必要となって参りますよね」

長島様:「会員さまの結婚に対する想いや意識、活動状況を教えてください」

出雲:「お陰様で、弊社会員さまの結婚に対する意識レベルも高く、また親御様からのご相談後のご入会も多く有難いです、その場合は特にご成婚退会しか選択肢はございません、何と云っても親孝行ですよね」

 

多々、意見交換が続いております。

ビジネスモードでお顔が固いです~

ちょっと、いつものようにリラックスしましょ

 

和気藹々で楽しい対談になりました。

お二方には本当に感謝申しあげます。

 

昨日の内に、高田さんも強さんも<Facebook>アップしてくだいました。

いいねがたくさんで幸せ~幸せ~みなさま、ありがとうございます。

 

高田さん、強さん、本日はありがとうございました

 

………………………………………

 

実は…

※高田好浩県議会議員とは同じ町内会でして、高田様が町内会役員(顧問)で、私も町内会役員(会計監査)でお世話になっております。

※長島強市議会議員とは私の家族が親しく交流させていただいております。

そのようなことも有り、予てより、業界を知っていただきたい(婚活市場など)と云う想いがあり、念願叶い今回の対談が実現いたしました。

業界のお話をさせていただき一歩前に進みました、今後も私の夢や願いの達成に向けて交流させていただけましたら幸いです。

今後ともどうぞ宜しくお願い申しあげます。

 

………………………………………

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(静岡県 / 代表カウンセラー)
株式会社サロンすずらん 代表取締役社長

風通し良い安心して愛される静岡の開かれた結婚相談所を創ります

「結婚」と云う人生のターニングポイントである「婚活」を通して、一緒に泣いて、笑って、喜んで、人と人との絆を結ぶべく「サロンすずらんファミリー」の構築こそ、弊社の理念でございます。常に感謝のお気持ちを大切にして行きたいですね。

054-340-3067
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。