- 山本 雅暁
- グローバルビジネスマッチングアドバイザー GBM&A 代表
- 神奈川県
- 経営コンサルタント
対象:新規事業・事業拡大
- 下村 豊
- (経営コンサルタント)
『欧州・中近東への「医療機器市場」販路開拓に向けた代理店・販売店の活用術セミナー開催のお知らせ』
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こんにちは。
グローバルビジネスマッチングアドバイザー 山本 雅暁です。
このたび、『株式会社情報機構』のご依頼により、【『欧州・中近東への「医療機器市場」販路開拓に向けた代理店・販売店の活用術】セミナー講師を務めることになりました。
本セミナーの開催日時と場所は、以下の通りです。
●開催日時;2020年10月20日(火) 10:30-16:30
https://www.johokiko.co.jp/access/kyurian/
セミナーのカリキュラムは以下の通りです。
1) 市場概況;潜在需要の確認
2) 市場規模⇒米国市場との比較を含む
3) ドイツ市場の特徴
4) 欧州市場での主要医療機器メーカーの動き
5) 欧州市場での販売会社紹介
1) 市場概況
2) 市場規模⇒アラブ首長国連邦、サウジアラビア、トルコなどの国別状況
3) 中近東市場での販売会社紹介
1) 何故海外向けWebサイトが必要か?
2) 海外向けWebサイトのページと構築ポイント
3) Webサイト作成の仕方
4) Webサイトの内容構成と掲載項目
5) 海外向けWebサイトのSEO対策を含むメンテナンスと活用
1) 海外販路の種類
2) 各販路の特徴
1) 代理店の探し方
2) 販売会社の探し方
●セミナーのポイントは、以下の通りです。
欧州・中近東では、欧米企業が既にしっかりした販路を構築しています。特に、後発参入する国内企業が、この市場で販路開拓を成功させるためには、海外向けWebサイトを活用して情報発信すると共に、Medicaのような展示会出展と組み合わせて動くことが必要です。
今まで100社以上の国内企業の米国、欧州、アセアン地域、中近東などへの医療機器販路開拓支援を行った経験に基づいて、上記の実践的なやり方について説明いたします。
https://www.johokiko.co.jp/seminar_medical/AA201043.php
今回のセミナーは、現時点では対面でのセミナーを想定していますが、新型コロナウイルスの影響拡大しだいでは、Zoomなどのツールを活用したWebセミナーになる可能性があります。
海外販路開拓・集客は、インターネット・ITをフル活用しないと、まったく実現できない状況になっています。
よろしくお願いいたします。
グローバルビジネスマッチングアドバイザー GBM&A 山本 雅暁
このコラムの執筆専門家
- 山本 雅暁
- (神奈川県 / 経営コンサルタント)
- グローバルビジネスマッチングアドバイザー GBM&A 代表
起業・企業存続の為の経営戦略立案・実行と、ビジネススキル向上
起業及び、事業拡大や経営合理化を目指す企業に対して経営コンサルを行います。大手メーカーで得た経験を活かし、補助金活用、アライアンスやM&A、市場分析に基づいた事業戦略策定・実行や事業再生を支援します。OJT研修でのビジネススキル向上を支援します。
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