【ご感想】ZOOM講座は、リアル講座に比べて損な感じ?具体的な指導は病みつきになりそう - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
大阪府
姿勢・歩き方コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【ご感想】ZOOM講座は、リアル講座に比べて損な感じ?具体的な指導は病みつきになりそう

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク・椅子ゆるく®︎
考案者Norikoです。


ZOOM美脚講座のご感想を頂きましたのでご紹介します。
美脚講座は脚のねじれを解消させ機能的な脚を目指す講座です。
脚にはこだわりがとてもある私です。
どうすれば機能的で綺麗なラインになるかずっと研究してきました。
ステップアップ講座では
最初にカウンセリングをし姿勢を拝見します。
そしてその方がどんな風にねじれているのかを筋肉のお話とともにジェスチャー入りで解説した後ご自身で調整できるように練習します。

ねじれていることをお伝えすると皆さん「あ〜。。。」と ガクンとされますが
説明がつけられたということは変えていけるということなので私はお話ししながらワクワクします。

今回、ご受講くださった方はもともとはリアル講座にお申込の方でした。
そのリアル講座がコロナにより延期したためZOOM講座に振り替えられました。

タイトルにもあるように
ZOOMで本当にちゃんとした指導が受けられるのか‥
リアルと比べ、損な感じになるのではないか‥
と、心配されていたようです。

では、ご感想です。☘☘☘☘☘
Norikoせんせい、今日はありがとうございました!
まずは筋肉や骨の図を使った説明を聞いて私の身体の不具合の理由が良くわかりました。
なぜそこに違和感を感じるのかを知ることができどんな身体の動きをしているからそうなるのかだから何に気を付ければ良いのか明瞭に教えていただきました。

最初はZOOMでほんとにちゃんとした指導を受けられるのかと心配でしたが、全く大丈夫なんですね!
リアルに比べて損な感じがすると思ってましたがそんなことないですね!
逆に90分もNorikoせんせいを独り占めってものすごく贅沢だなぁと思いました。
画面に映る私のちょっとした動きでクセを見つけて対処法を教えていただけた
どのケアを重点的にやればいいかも言っていただきまさしくオーダーメイドの講座だと思いました。
せっかくの機会にあれも訊けば良かった!ということが後から何個か出てきました。
これからは書き留めておいてまたの機会の時にお訊き出来ればと思います。
YURUKUでは、楽を見つける日常の動きに気をつける、とよく言われますが
今まで漠然としていて正直よくわかっていませんでした。
でも今日やっと痒いところに手が届いたー!って感じでした。
具体的なご指導は病みつきになりそうです^ ^。
7月のリアル講座でもどうぞよろしくお願いいたします。☘☘☘☘☘Kさん、お疲れさまでした。
ご自身にとっての真っ直ぐが実際は真っ直ぐでないということに衝撃を受けられたのではないでしょうか^ ^
お伝えした骨盤と脚のセルフ調整と日々の動作をマメにチェックすることを並行して続けてくださいね!☘☘☘☘☘
美脚講座は基礎講座YURUKUウォーカー®︎入門講座と認定講座を終えられた方が対象の講座です。
YURUKUウォーカー®︎講座もZOOM開催がスタートしました!ZOOM入門https://www.yuruku.co.jp/lesson?pref_cd=&instructor=&seminar=2120&from=&to=

ZOOM認定https://www.yuruku.co.jp/lesson?pref_cd=&instructor=&seminar=2121&from=&to=



リアル入門(期間限定の私Norikoの講座)https://www.yuruku.co.jp/lesson?pref_cd=&instructor=&seminar=2100&from=&to=
(7月 東京満席、大阪残席あり)
私Norikoの講座一覧(美脚・美腕・呼吸ウォークなど)
https://ameblo.jp/bjwalking/entry-12395485451.htmlYURUKU®オンラインサロン第1期メンバー募集中です❣️https://lounge.dmm.com/detail/2523/

6/7(日)、コミュニティでライブ配信します私Norikoの体の変化についてはこちらhttps://ameblo.jp/bjwalking/entry-12565833305.html
公式動画サイトについてhttps://ameblo.jp/bjwalking/entry-12567208475.html
--------------------●YURUKU®︎公式サイト
YURUKU®︎についての詳細はこちらでhttps://www.yuruku.co.jp/

セミナー実績・取材履歴https://www.yuruku.co.jp/lesson/enterprise
YURUKU®︎の講座料金についてhttps://ameblo.jp/bjwalking/entry-12395512563.html

こちらもhttps://ameblo.jp/bjwalking/entry-12553812679.html
●ご受講者の声https://ameblo.jp/bjwalking/theme-10085448175.html
メルマガそれぞれのYURUKU®︎新しくなって配信スタートhttps://ameblo.jp/bjwalking/entry-12463843598.html

●LINE@はじめました。認証アカウント@yuruku を取得。フォロー歓迎です❣️
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 姿勢・歩き方コンサルタント)
YURUKUウォーク 代表取締役

人生100年時代の歩き方を提唱する専門家

不調や体型悪化の原因となる"ねじれ"と"感覚のズレ"の修正で、根本的な改善を目指す、ツラいトレーニングゼロのメソッドYURUKUを考案。これまで3万人以上を指導。足作りへのこだわりが高じ、足用矯正具で特許を取得し、姿勢・歩き方矯正商品の開発も行う。