先日質問を下さった方への不信感 - 文化・芸術全般 - 専門家プロファイル

舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ
東京都
クラシックバレエ教師・振付家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:文化・芸術

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

先日質問を下さった方への不信感

- good

  1. 文化・芸術
  2. 文化・芸術
  3. 文化・芸術全般

先日、ここでダイエットの質問をされた方がおられました。

 

質問を読んだ時に、その内容の不自然さから私の中で非常に引っ掛かるものがあり、故に今回敢えて回答させて頂いたのですが、

 

質問に書かれている内容に対しても、文中書かれている年齢の矛盾に関しても、物凄く違和感を覚えたご質問でしたので、先ほど私が感じている事を、その質問の「追加回答」として書かせて頂きました。

 

これは私がこちらに参加した時からの印象なのですが、何故か特にダイエットの質問をされて来られる方というのは、ご自分が質問しておきながら、回答者に返事もしないマナーの悪い方というのも昔から非常に多い印象で、

 

その中には違うペンネームとアカウントを使い、同一人物を装って「作り話のダイエットの相談」を年中されて来る方もおり、当時もコラムに書かせて頂いた記憶があります。

 

そのコラムを書いた後、そういう「愉快犯」的な質問は、あまり来なくなった印象なのですが、最近又復活していると自分の中では感じております。つまりそういう事を感じつつ私が回答している質問が、これまでにいくつかあるという事です。 

 

尚、今回私が追加として書かせて頂いた回答は以下になります。

 

 

 

今回のご質問内容には、正直私は個人的に非常に不自然さを感じます。 

 

年齢も24歳と仰られていながら、登録時に自動的に記録され表示されているお名前(ペンネーム)の横にある26歳という年齢の誤差からも、違和感を感じざるを得ません。

 

以前に別の名前とアカウントを使って、同一人物に成り澄まし、何度もダイエットの質問されるという方がおられましたが、私はあなたがそうでない事を望みます。

 

 

 

もうこの様な回答やコラムを書かなくても良い日が来る事を、私は願っておりますが、

 

今後は違和感を感じた質問には、自分に取って必要性を感じた時以外、私は回答する事はしないと思いますので、以上ご理解のほど宜しくお願い致します。

 

 

大園エリカ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / クラシックバレエ教師・振付家)
舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ

natural & elegance

長年プリマとして国内外で活躍。現役引退後は後進の指導とバレエ作品の振付けに専念。バレエ衣裳や頭飾りを作り続けて得たセンスを生かし、自由な発想でのオリジナルデザインの洋服や小物等を作る事と読書が趣味。著書に「人生の奥行き」(文芸社) 2003年