結婚相談所からの出会い - 婚活全般 - 専門家プロファイル

仲人の舘 matchmaker
東京都
しあわせ婚ナビゲーター
0120-70-8000
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

山本 高臣
山本 高臣
(“パートナー婚”アドバイザー)
橘 凛保
橘 凛保
(マナー講師)
植草 美幸
植草 美幸
(婚活アドバイザー)
ヒロコグレース
(恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)

閲覧数順 2020年06月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

結婚相談所からの出会い

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般



しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
自他ともに認める社交家であり、男女の出会いにも困らないという人は、そもそも婚活などしないでしょう。
社会人になって男女比が都合よく一定な環境は稀ですから、出会いがないことを恥じる必要はありません。
しかし、それではいざ結婚しようかと思ってもお相手がいません。
そこで結婚相談所の出番となり、昔いた世話焼きおばさんのようにお相手を紹介してもらいます。

一昔前なら結婚相談所に対するネガティブなイメージもあったかもしれませんが、現代の50歳時未婚率を鑑みると悠長なことは言っていられません。
出会いは完全ランダムではなく、登録した情報を基にマッチング作業が行われます。
このときに、システム的に行なっていく場合と仲人が行なっていく場合とがあります。
前者はスピード感があり、後者は細かいケアをしてくれるので単純にどちらが良いとは言えません。

結婚した後で、必ずと言っていいほど聞かれる質問に出会いはどこというものがあります。
すんなり結婚相談所と言っても良いかもしれませんが、何となく気恥ずかしさを感じる人もいるでしょう。
とは言え嘘をつきたくないというなら、共通の知人の紹介としておけば問題ありません。
将来的には、もっと結婚相談所が身近な存在になっているかもしれませんね。
結婚相談所選びに迷ったときも仲人の舘にご相談ください。

 

婚活のプロ“仲人の舘”へのご相談は…エキサイトお悩み相談室or恋ラボで!


 

エキサイトお悩み相談室

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / しあわせ婚ナビゲーター)
仲人の舘 matchmaker

あなたは、本気で結婚したいですか?もちろん、私も本気です!

仲人という仕事に自信と誇りを持ち、朝から晩まで本気で取り組んでいます!私は、口が上手い訳でも、押しが強い訳でも、魔法を使える訳でもありません。私にできること、それは婚活のプロとして、結婚を望むすべての人をしあわせ婚へナビゲートすることです!

0120-70-8000
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。