インターネット広告の伸び - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

小坂 淳
株式会社環 
東京都
ウェブ解析士マスター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

インターネット広告の伸び

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
便利なIT情報

インターネット広告の伸び



環の小坂です。
電通より広告の2008年の動向が発表されました。
http://www.dentsu.co.jp/news/index.html

四大媒体広告(新聞・雑誌・ラジオ・テレビ)はダウン。
特に新聞は苦しかったようです。

それに対してインターネットは10%以上の伸びを示しました。
この数字は過去2年と比べると鈍化しているそうです。

そして、これはアクセス解析をしていても感じるところではありますが、
アクセス数が伸びたというより平均閲覧時間が延びているというところが
ポイントであると思います。

少し前の「はしご酒的な訪問」ではなく、じっくり吟味する習慣が付いてきているといえます。

そうなってくるとコンテンツ力や訴求できるターゲットをしっかり集客できるかなど
これまで以上にウェブプロモーション・解析が重要になってきます。