エッチのときしか好きって言ってくれないオトコ。 - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

愛咲優菜
17Hapiness 代表
東京都
代表心理カウンセラー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

エッチのときしか好きって言ってくれないオトコ。

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般


好きな人や彼氏が

普段はあんまり好きって言ってくれないけど、エッチのときは好きって言ってくれる…って経験ありませんか?

ちなみに、わたしは歴代彼氏とはお互いに言い合うスタイルだったのであまり感じなかったのですが、

確かに男性って愛情表現が薄い人が多いイメージがありますよね。

普段はあんまり好きって言ってくれないけど、エッチのときは好きって言ってくれる男心を分析していきましょう。 



【お互いに無防備で開放的になれる
。】

エッチのときは全裸になることが多いと思います。

普段は身につけている衣類を全て取っぱらい、お互いに無防備な姿で、二人だけの世界。

開放的な気分にもなれて、いつもは躊躇してしまう愛情表現もできるようになります。




では、エッチのとき以外は愛情表現が薄い理由はどんなところにあるでしょうか。



【単純に恥ずかしい。】

先ほど申し上げたように

エッチのときは開放的な気分にもなれて

いつもは躊躇してしまう愛情表現もできるようになる反面、

やはり普段は恥ずかしさが勝ってしまうゆえに、普段の愛情表現は躊躇してしまう人が多いようです。



【後がめんどくさそう。】
これは、性格によると思うのですが、

わたしのこと好き?って聞かれたり

その場の気分など軽い気持ちで好きだよ、と言っただけなのにすごく本気で取られて、

好きって言ったんだから、責任取ってよ

と言われて面倒くさくなるのが嫌だから

と思う人もいるようです。




いかがだったでしょうか。 

いずれにしろ男性は愛情表現が薄い人が多いと思います。

信じられるのは、言葉より行動です。

それを常に念頭に置き

上っ面な言葉だけなのか、誠な愛なのか

見極めていきましょうね。


カウンセリングのご予約等はラインからもお問い合わせ頂けます。




愛咲 優菜


 |  コラム一覧 |