今週末からオンライン(ZOOM)セミナー始めます - 性格・コミュニケーションの不安 - 専門家プロファイル

メンタルエステ ココロの部屋 
東京都
心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
本森 幸次
本森 幸次
(ファイナンシャルプランナー)
中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
本多 由紀子
(ホリスティックケア セラピスト)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今週末からオンライン(ZOOM)セミナー始めます

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 性格・コミュニケーションの不安

緊急事態宣言が出て家にいることが増え、時間をもてあましてしまう人も多いと思います。また、誰とも喋らず、気分が塞ぎやすくもなりがちです。

 

こんなときこそ、人と一緒に自分のためになる勉強をしてみてはいかがでしょう。

 

そこで、しばらくお休みしていた「女性のためのハッピーセミナー」をオンライン(ZOOM)で復活させることにしました。

 

リアルでやっていたことと同じ内容を、オンライン向けに加工しなおし提供します。

 

私はIT音痴でスマホもLINEも半年前にようやく導入したくらいなのですが、さすがに今後はオンライン化を避けられないと覚悟しました。そして、先月からオンライン化に向けたオンラインセミナーを受講し、双方向のコミュニケーションやワークができることを実際に体験し確認できたので、オンラインセミナー開催を決めました。

 

そうはいっても、オンラインセミナーを開催するのは初めてなので、操作に慣れずいろいろ不手際があるかもしれません。また、今後のためにご参加いただいた方にご意見やご感想をぜひお聞かせいただきたいとも思っています。

 

そこで、今回はモニター価格として、40%オフでご提供しますので、ぜひご参加いただけないでしょうか。この機会にストレス耐性アップになる感情のコントロールとコミュニケーションについて学ぶことはきっと今後役に立つはずです。

 

1.怒りのコントロール(アンガー・マネジメント)4/11(土)13-15

2.不安と焦りの対処法 4/19(日)13-15

3.理解してもらうための伝え方(アサーション)4/25(土)13-15

4.相手を理解するための聴き方(傾聴)4/29(水)13-15

 

セミナーの時間は2時間を予定していますが、多少前後するかもしれません。また、終了後、30分程度を歓談の時間にして、新型コロナのことなどあれこれお喋りして、日頃のストレス解消にしていただきたいと思っています。

 

ZOOMはとても簡単で、当日私から送られてくるURLをクリックするだけです。

ぜひご一緒に学びましょう。そして、お喋りしましょう。

 

詳細は https://www.mental-room.com/seminar をご覧ください。

また、ご不明な点は遠慮なくお問い合わせください。

こんなときこそ、私と一緒に普段できないことにチャレンジしてみませんか。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 心理カウンセラー)
メンタルエステ ココロの部屋 

カウンセリングはココロのエステ

自分を好きになれない、自信がない、思ったことを上手に表現できない、人目が気になって仕方ない、不安やイライラで毎日が楽しくない、甘え下手・・でもどうしていいかわからない、そんな悩める女性たちを心から応援します。ぜひ一度ご相談ください。