何故この世界は、平和になるのがそんなに嫌なのですか? - 文化・芸術全般 - 専門家プロファイル

舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ
東京都
クラシックバレエ教師・振付家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:文化・芸術

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

何故この世界は、平和になるのがそんなに嫌なのですか?

- good

  1. 文化・芸術
  2. 文化・芸術
  3. 文化・芸術全般

今回のタイトルは、私が先日たまたま観たYouTube動画の中で語られていた、私の琴線に触れた言葉から引用させて頂きました。

☆_(_☆_)_☆

 

それはこの世界中を巻き込むコロナウィルスパンデミックを利用した「目に見えない第3次世界大戦」が勃発し、そして今現在地球全体がこの様な方向に進んでいる事から、私も同じものを感じていたからです。

 

実はこの動画を拝見する前に、最近私の頭には2016年にここのコラムにも書かせて頂いていた「エイリアンインタビュー」という本の事や、映画・漫画・アニメなどに関する事が書かれた記事の事が頭に浮かんで来ていました。

 

私達の人生の謎解きに繋がる「エイリアン・インタビュー」という本

地球の実際の歴史はとても異様である (「エイリアン・インタビュー」より)

映画・漫画・アニメなどに巧みに真実を盛り込む事で、逆に真実を「トンデモ説」にしてしまうカラクリ

 

※余談ですが、最近この「エイリアンインタビュー」の中でエイリアンとされている存在は、実は地球の未来人で、人間がその様な能力を持っている事を、人類が知る事を怖れたアメリカ政府=ディープステートが、彼を殺した(※実際には魂が肉体から離れたので殺せてはいなかった)という説を私は目にしました。

 

又彼ら(※ディープステート)は過去や未来に行くテクノロジー技術を持っていて、シンクロニシティを未来にも過去にも演出できるという説もあります。(イルミナティカードやアニメのシンプソンやアキラなどもその技術を使っているので、気持ち悪いくらい予言が当たっているという事ですね)

 

又輪廻転生で「来世」とされる人生で、"過去の時代に生まれ変わる"という事も普通にあるという事も聞いた事があります。つまり時空間を超えた現象は、現実的に存在しているという説ですね。

 

 

 

そうした所、たまたま目に入り拝見した、今回のタイトルの言葉が語れていたこの動画の中には、これ等に共通するものの見方が語られておりました。

 

     ↓       ↓       ↓

 

ミルクティー飲みたい

【考察】これからのDの意志の話をしよう【やりすぎ都市伝説】

この世界がバグってる証拠・・・!?シンクロニシティとは?

 

 

この方の動画の存在はかなり前から知ってはいましたが、私は今まで拝見した事は皆無でした。

 

そして今回動画を拝見して私が感じた事は、彼が自分なりの考察として「人間が生きる」という事に対して出している結論は、正に私が理解し実践している生き方と共通するものを感じています。

 

この動画の配信者の方はお若いけれど、実にしっかりとした洞察力を持たれている方だなぁと私は思いました。(※彼もこの世の真理を深く悟られたお一人ではないかという印象です)

 

 

 

そしてこんな動画にも遭遇しました。これは先日4月5日の「集団瞑想」に付いて洞察されたものだったので、私は非常に興味深く拝見させて頂きました。

(※ただこの動画が配信されたのがイベントが行われた後だったので、そこに違和感や不信感を持たれた方もいらした様で、この方はこの後の動画でその事に付いて説明されておりました)

 

     ↓       ↓       ↓

 

都市伝説の極み

【世界同時瞑想】支配層の策略と反重力装置公開!?【都市伝説】

 

 

私はこの方のこれ以外の動画も全て拝見致しましたが、こちらの動画は全てが非常に意味深で、少々暗~いイメージというものはありますが、伝えている内容は「エイリアンインタビュー」を読んだ方なら、相当理解が早いという印象を受けます。

 

それと同時に、日本では全く報道されない「QAnon」という存在が現在アメリカで行っていると言われる活動(※金融システムのシフトチェンジ・大量逮捕等)に関しての情報をご存知の方なら、尚更伝えて来る意味が分かると感じました。

(・。・;

 

 

 

さてさて、これらの動画に対して「全てを肯定する」でも「全てを否定する」でもないスタンスの私として、今一番関心がある事は、

 

この戦争が「今までにないポジティブなエネルギーに満ちた地球が生み出され、ようやく地球で繰り返されて来た争いに終止符が打たれ、これから人類が幸せに向かう星になる」為のものなのか、

 

一見その様に見せておきながら、結局はこれも一つの罠であり、「今までと同じ様に、単に歴史は繰り返されるだけの地球」という堂々巡りのマトリックスの中に、又私達は閉じ込められるだけなのかという事です。

 

でもそうした「ゲーム」の中から、外に出られるたった一つの方法というものがあり、数は少ないながらも成功させた人物が地球上に存在したとされています。

 

その方法とは「一体どういうものなのか?」と言うと、それは「瞑想を通して得られる悟りの境地」と言われている「このマトリックスを見破る方法」であり、仏陀や老子等が得た境地は正にこれであるとも言われています。

( ・・) ~ ☆彡

 

 

 

所で"瞑想"と言えば、先日私がここでもお伝えしたものに「4月5日に地球の平和を願う瞑想」という情報がありましたが、

 

これに付いても「これは陰謀だ!」「洗脳だ!」「カルトだ!」と違和感を持たれて疑心暗鬼になられた方も沢山おられた様ですね。

 

故に巷には、この瞑想に参加してからそういうネガティブ情報に触れた方達も沢山おられた様で、「参加してしまったけれども、もしかしたらしない方が良かったのか?」と不安を感じた方も多かった様です。

 

ちなみに私ですが、私は事前にどちらのものの見方も自分の中には在りましたが、今回自分の意志で参加してみました。

 

私が何故怖れなかったかと言うと、私の中には「集団で参加」ではなく、私らしく「あくまでも個人的に参加」という意識で参加した事と、

 

この瞑想で一番大事なのは「憎しみや怒りを持たずに、今までにない明るい未来の地球を祈る」という意識で参加できると自分で感じられたからだと思います。

☆_(_☆_)_☆

 

 

 

この経験から、私が改めて自分への確信を更に深めたものに、どの様なものにも表目と裏目があるこの3次元の地球では「自分軸をしっかり持つ事の大事さ」というものが、私達には如何に大事なのかという事がありました。

 

「誰かに言われた事で、簡単に自分軸がブレてしまう」という方達は、まだ「自分を信じ切れていない」という事へのバロメーターにもなったのではないか。

 

今回はそんな「瞑想イベント」だったのかなぁという気が、勝手にしている今日この頃の私です♪

(^^✿

 

 

 

 

 

善の中にも悪が存在し、悪の中にも善が存在する。

そのどちらも行き過ぎれば、全てがいつの間にか逆転するのがこの3次元の法則でもあります。

( ・・) ~ ☆彡☆彡☆彡

 

善も行き過ぎれば悪になり、悪も行き過ぎれば、それから生まれる反転作用で、多くの人達が「真の善とは何なのか?」に気付いて行く道にもなるのでしょう。

 

綺麗事ばかりを好み、自分が善良であると思い込んでいる稚拙な人間の内面が、実は無自覚な怒りや憎しみで溢れているという事は、この様な真理が働いているからなのです。

 

それは偽のキリスト教が戦争を好む様に。そして何かあると一気に炎上してしまう、いつもはよゐこの日本人の方達の様に…。

(^^;;

 

 

 

「生きる」という本質に気付けた人間は、生きる為の知恵というものを自然に授かるものなので、今のこうした状態の中であっても、ストレスを抱える事無く、どんな環境の中でも自分で心地好い生活を創造できるのだと思います。

 

ちなみに私達がストレスを感じる時というのは、「自分の欲求が満たされない」という時なのですが、それは自分がこうして生きている中に、どれだけ感謝するものがあるのかという事に目を向けられないからです。

 

それは自分自身を非常に苦しくさせる生き方になるでしょう。

 

つまり「無欲」な人間であればあるほど、この様な状態の時でも非常にストレスフルな生き方ができるという事でございますな~♫

(^^ゞ

 

 

 

お互い感謝を忘れずに過ごしたいものです。(※それが今の地球に一番欠けているものかもしれません)

☆_(_☆_)_☆

 

 

 

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / クラシックバレエ教師・振付家)
舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ

natural & elegance

長年プリマとして国内外で活躍。現役引退後は後進の指導とバレエ作品の振付けに専念。バレエ衣裳や頭飾りを作り続けて得たセンスを生かし、自由な発想でのオリジナルデザインの洋服や小物等を作る事と読書が趣味。著書に「人生の奥行き」(文芸社) 2003年