意味深なメッセージから今を読み解く (※追記あり) - 文化・芸術全般 - 専門家プロファイル

舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ
東京都
クラシックバレエ教師・振付家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:文化・芸術

大園 エリカ
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

意味深なメッセージから今を読み解く (※追記あり)

- good

  1. 文化・芸術
  2. 文化・芸術
  3. 文化・芸術全般

前回「短いですが、ちょっと驚く内容の動画です!(◎_◎;)」で、今世界中で見られている不思議現象「Twitterのバナー背景写真が表示されなくなっている政治家や有名人」という、非常に意味深な話題をお伝え致しましたが、

 

今回は「その謎を解きたい!」という方向けのTwitterをご紹介致します。

(^^✿

    

少し前のものを遡って見て頂くと、それらに関連した投稿記事がありますし、そして今回私も非常に驚き、そしてノスタルジーを覚えた今回の志村けんさんの死に対しても、この方は非常にクールに全然違うものの見方をされている様です。

(^^;

 

そして現在、日本の相模湾に米軍軍艦が滞在しているとの情報も寄せられている様で、

 

これは何か日本でも「いよいよ緊急事態宣言の準備?」、それとも「船に大量逮捕者を乗せて、グァンタナモ行き?」を私は連想(※妄想?)させられてしまいました。

\(◎o◎)/!

 

 

 

こちらがそのTwitterになります。

 ↓    ↓    ↓

 

(※一応記事のコピーを2つほど貼っておきます)

 ↓    ↓    ↓

 

Shinya   @BrP3yBQvI1dbCGh 4時間4時間前

返信先: さん、さん
 
まともな新聞なんてありませんよ。大手マスメディア全部ダメですよ。このようにヘッダー画が消えてる芸能人は逮捕か、逮捕予定者かです。

 

 

 

 

 

 

⭐︎‏  @windsofgod 3月30日

相模湾に米軍軍艦が滞在しています。

 

 

 

 

以上、今回の情報は「ちょっとにわかには信じられない!」という方達も多いとは思いますが、でもすでにご存知の方には有名な、大変興味深いTwitterのご紹介でした♪

(^^ゞ

 

 

 

 

 

私達が日々の生活を営む地球。生命体でもあるこの地球は、今までどれだけ私利私欲しか考えない残酷な一部の人間に痛め付けられて来た事でしょうか?(※何も知らなかった私達人間も…)

(-_-;)

 

でもこれからの地球は、この世界的規模のコロナパンデミックを機に、今まで人類史上には無かった「壮大なシフトチェンジ」をするのだと私は感じています。(※今は嵐が過ぎ去るまで、皆で我慢の子!)

( ・・) ~ ☆彡☆彡☆彡

 

 

 

【追記】

 

劇団ひとりさんのTwitterのバナー写真は、現在は回復されている様です。他の方は今現在も背景写真は無いままです。(4月4日時点)


Twitterの発信が途絶えている方もいらっしゃる一方、今現在背景写真がないまま、普通にTwitterを発信されている方もおられますが、


消された写真を回復させないまま、自分の背景写真が消えている事に本人が全く触れずに、そのままTwitterを続けているのだとしたら、私はそれもちょっと不自然な感じが致します。

 

中には元々背景写真が無かったという方もいらっしゃるかもしれませんが、(※私は普段チェックした事がない方達なので、確認の仕様がありません)、

 

イメージを大事にする事が大事なお仕事の方達が、背景写真を載せないというのは、あまり考えられないとも思います。(※勿論全員とは言いませんが…)

 

もし私が自分の背景写真が消されていたら、まずそれを回復させようとしますし、Twitterで「不思議な不具合が起きた!」とつぶやいちゃうと思います。

 

いずれにせよ、今多くの政治家や著名人、そして有名人の方のバナー写真が一斉に消されたという不思議な現象は確かな事で、

 

私はこれは、例えば「私達(QAnon?)は、Twitterを運営している組織を制圧した」という無言のメッセージを送っているのかなとも思いました。

 

 

 

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / クラシックバレエ教師・振付家)
舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ

natural & elegance

長年プリマとして国内外で活躍。現役引退後は後進の指導とバレエ作品の振付けに専念。バレエ衣裳や頭飾りを作り続けて得たセンスを生かし、自由な発想でのオリジナルデザインの洋服や小物等を作る事と読書が趣味。著書に「人生の奥行き」(文芸社) 2003年