「合鍵が欲しい」と言ってもいい!? - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「合鍵が欲しい」と言ってもいい!?

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題
マーチン先生、こんにちは。Fです。
また嬉しいことがありましたのでご報告させてください(^^)

以前「合鍵が欲しいと言ってもいいかどうか」についてご相談させていただいたことがありました。その際、マーチン先生からは「婚約が決まるまで、こちらからは言わない方がいい」とアドバイスをいただいたのです。

そこで、平日に彼と会うときは、「仕事が終わったら自分の家に帰る → 食事の支度をしてお弁当箱に詰める → 彼が仕事が終わる時間を見計らって、彼の家に持って行く → 彼の家で仕上げをする」というのがパターンになっていました。それを2月いっぱい繰り返していたら、今朝彼が

「一度自分の家に帰るの大変じゃない?直接ウチに帰ってきてゆっくりしてていいよ。」

と合鍵を渡してくれたのです!
とても嬉しかったです(*^^*)

以前、先生がメルマガで「自分の要求を通そうとする前にお相手の希望を叶える。そうすることで自分の希望も叶うようになる。」と仰っていたのを思い出しました。本当にその通りですね。時間に余裕ができた分、お掃除をして、洗濯物を畳んで、美味しいお夕食を用意して、彼の帰りを待ちたいと思います(^^)

引き続きどうぞ、よろしくお願い申し上げます。


Fさん、お便りありがとうございました。
確実にゴールが近くなっているように感じますね!
これも素直にまっすぐ頑張られた成果です。よかったです

「合鍵を渡してよかった」と、彼に思ってもらえるように。
そして、ご婚約目指して頑張っていきましょう!
これからも応援しております。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
Fさんに会ってお話を聞きましょう! リアル恋愛教室
個別相談のお申込み
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。