「風疹」や「はしか」にも気を付けましょう - バリアフリー住宅 - 専門家プロファイル

やすらぎ介護福祉設計 代表
埼玉県
建築家
048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「風疹」や「はしか」にも気を付けましょう

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. バリアフリー住宅
アメブロより更新中

(専門家プロファイルからはこちらから←)

 

新型コロナウィルスは原因が不明ワクチンも開発されていないことから怖い病気として恐れられていますが、感染力の強さから一度は罹る病気の一つになるかもしれませんので、既に感染しているつもりで各自が行動すればパンデミックは抑えられるような気がいたします。

 

一方で人が罹患するウィルスで依然怖いのは「風疹」「はしか」だと思います。

「はしか」も高熱が出て、合併症で肺炎などを起こすので新型コロナウィルス感染の症状と間違えるかもしれません。。

 

 

世の中、新型コロナウィルスとインフルエンザに目が行きがちですが、2019年は「はしか」が大流行しているので、今年も小さなお子様やお年寄りの方は注意が必要ですね!

 

 

昨年、抗体検査を受診しましたv

自治体で行っていたりしますので情報チェックされては如何でしょうか↓

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / 建築家)
やすらぎ介護福祉設計 代表

子育て住宅から高齢者・障がい・車椅子住宅までやすらぎの空間を

医者に外科・内科等があるように、建築士に介護福祉専門家がいてもいいと思いませんか?人生100年時代を迎えた今、子育て住宅から高齢者・障がい・車椅子住宅など終の棲家まで、ライフステージを考えた安心して暮らせる機能的な住まいを一緒に創りましょう

048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「アメブロより更新中」のコラム

2024 熊本へ(番外編)(2024/03/28 12:03)