結婚25年 - 婚活全般 - 専門家プロファイル

仲人の舘 matchmaker
東京都
しあわせ婚ナビゲーター
0120-70-8000
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

山本 高臣
山本 高臣
(“パートナー婚”アドバイザー)
橘 凛保
橘 凛保
(マナー講師)
植草 美幸
植草 美幸
(婚活アドバイザー)
ヒロコグレース
(恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)

閲覧数順 2020年06月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

結婚25年

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般



しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
離婚する人が増えているとは言っても、一方で長年寄り添っている夫婦もいるわけです。
そんな仲睦まじい夫婦に対する、ご褒美という程ではありませんが特別な呼称がありますね。
金婚式や銀婚式など、どこかで聞いたことがあるかと思います。
人生の長い期間を共に過ごしてきた夫婦にのみ与えられる呼称で、と言いたいところですが実際には結婚1年目から呼び名はあります。
ちなみに、銀婚式は25年目ですから、日本では最速でも40代での獲得になるでしょう。

日本では、というところがミソで、この呼称は世界基準で用意されています。
まあ、もっとも世界的に見ても大体が40代以上、平均的には50代以上での達成となるでしょう。
日本の結婚適齢期は男女ともに30歳前後なので、離婚することなく年月を重ねていけば50代半ばですね。
銀婚式は25年なので一度離婚してもまだ可能性はありますが、金婚式となると50年ですから離婚しなくても簡単ではありません。

結婚して25年というと、子供は早ければ独立を済ませているか、少なくとも手がかからない年頃には成長しているでしょう。
ということは、銀婚式のタイミングで二人の時間を用意することも難しくないのです。
思い切って旅行するのも良いですし、ディナーを楽しむというのも良いでしょう。
プレゼントを用意するなら、やはり銀製品がオススメです。

 

婚活のプロ“仲人の舘”へのご相談は…エキサイトお悩み相談室or恋ラボで!


 

エキサイトお悩み相談室

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / しあわせ婚ナビゲーター)
仲人の舘 matchmaker

あなたは、本気で結婚したいですか?もちろん、私も本気です!

仲人という仕事に自信と誇りを持ち、朝から晩まで本気で取り組んでいます!私は、口が上手い訳でも、押しが強い訳でも、魔法を使える訳でもありません。私にできること、それは婚活のプロとして、結婚を望むすべての人をしあわせ婚へナビゲートすることです!

0120-70-8000
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。