下記メルマガでお二人をご紹介しております。
向き合ってくれるとは、こういうこと
https://www.martin.ne.jp/?p=4798
今回はなんとメイク・ラブ指南で登場(笑)
何があったのかと言いますと……
ここ最近、セックスレスだと言うのです。
なんと年末年始に4泊5日、ずっと一緒にいて0発!姫納め(ひめおさめ)も、姫始め(ひめはじめ)もナシ! ←と言うんですよ(^^)
お二人は、まだ付き合いはじめて3~4ヶ月くらいです。しかも、Sさんは26歳になったばかり、彼は31歳なので、普通に言えば、ヤリたいさかりです。 ←ヤリたい言うな♪
僕は死ぬまで、ヤリたいさかりぃぃぃーーーッ♪(^o^)
で……
「先生、私、いつもこんな感じになるんです」 ←Sさんね。
「うん。僕も、いつもこんな感じです♪」
「はぁ?」
「いえいえ、こちらの話です♪ こんな感じ、というと?」
「付き合いはじめて、会えるけれど、だんだんエッチがなくなって、そしてお別れになってしまうんです……」
「年末年始も4泊5日で0発かぁ~。そういえば、前回の彼もそうでしたよね?」 ←2018年春頃の話です。
「はい、そうです。会えるけどエッチがない……という状態になって、お別れすることになりました」
聞くと、他にもそういう感じになることが多いというのです。こうなると、さすがにSさんご本人に何か原因があると考えた方が良さそうです。
先に答えを言いますと、やはり問題がありました。「Sさんのエッチ」に関して、誰が相手になっても「それは問題だよね」ということがあったのです。さあ、それはどんな問題だと思いますか? ちなみに「色気がない」とか「ソソらない」とか、そういう話ではありません。考えてみましょう!
3
2
1
はい、では答えです。
● エッチはコミュニケーション ●
「Sさん、エッチって好きですか?」
「はあ、まぁ……好きっていうか、嫌いってことはないです。はい」
「好き? 嫌い?」
「はあ、すっ、好きですっ」
「……違うっぽいねぇ(笑)」 ←好きじゃなさそうだね、ということね。
『うん、うん』 ←教室の一同。
「エッチの時って、黙って、もくもくとしちゃう感じ?会話っていうか、少しは話をする?」
「えっ! エッチ中に話をするんですか?」
「話をするっていうか、“言葉を交わす”って言えばいいのかな。“好き”とか、“あっ、それ気持ちいい”って伝えたり、何かしてあげて“気持ちいい?”って聞いたりする感じです」
「……しないです」
『えーっ!』 ←教室のFさん
「するんですか??」
『しますよ~。口でしてあげてて、“ひもひいい?”って聞いたり(^^)」 ←気持ちいい?と言っています。
「えーー!」
『だって、彼が喜んでくれたら、嬉しいじゃないですか。だから、そういう感じで聞いたりしますよ~』
「そういうのしていたら、彼の元気くんを“かわいいな”って感じたり、愛おしく思えたり、しませんか?」
『うん、うん』 ←教室一同。
「……ないです。彼とは違うモノと言いますか、物体Aがそこにある、そんな感じです」
「え"ーーーっ!?」
「いえ、さすがに血が通った肉体だとは思います。でも、彼とは別人格と言うか、別物というイメージです」
この辺りで、かなり問題が見えてきました。更に話を進めます。
「じゃあ、Sさん。エッチしてて楽しいとか、嬉しいとか、そういう感覚はありますか?」
「いや~、楽しいとかはないですねー。嬉しいっていうか、安心っていうのはあります。だって、エッチしないと終わっちゃうから」
「えっ? じゃあ、交際を終わらせないためにしてるの?」
「そこまでは思いませんが、でも……そんな感じが近いです。だから、エッチ中はいつも緊張しています」
「緊張っ!?(^^;」
「はい、試験受けてるというか、そんな感じです」
よーくわかりました。そりゃ、エッチもなくなりますし、お付き合いも終わっちゃいますよー。一言で言いますと、Sさんのエッチはコミュニケーションになっていない。そういうことなのです。
● 話が続かない男性は敬遠される。それと同じ ●
女性はお話をするのが好きですよね。だから、会話力がなくて話が続かない男性は、ほぼ確実に敬遠されてしまいます。「これと同じ状態になっている」と考えたら、わかりやすいと思うのです。つまり、エッチでのコミュニケーションがないから敬遠される、ということです。
エッチは間違いなく、会話「以上」のコミュニケーションです。例えば、言葉は通じない異国の恋人ができたとしても、エッチがちゃんとできていたら(コミュニケーショとしてのエッチね)、それで関係は成立するでしょう。
そういう映画のシーン、見たことがありますよ~。言葉は通じないけれど、そうやって一晩過ごして気持ちが通じ合い、その人のために戦って死んじゃう……(>_<)みたいなお話です。違和感、全然ありませんでした。エッチが言葉以上のコミュニケーションになる、良い例だと思います。
エッチには、気持ちを伝え合うというのもありますし、お互いに気持ち良くなる & お相手に気持ち良くなって欲しい、自分が気持ち良くしてあげたい(他の人とそうなって欲しくないよ~)、そういう様々な気持ちの元でするものです。これが、
> 試験受けてるというか、そんな感じです。
こうなっては、彼は試験官のような気持ちになるでしょう。結果、「何ともつまらないエッチだなぁ」と感じてしまうと思います。
「キスしながら、他の女のこと考えないで」
これまた、こんなセリフをドラマや漫画でみたことがありませんか? 実際に、そう感じた経験がある人もいらっしゃると思います。つまり、思っていること(気持ち)は、お相手に伝わるということです。
だから、エッチをしなくなる。でも、会うのは特に問題ないので、暫く会い続けはする。でも、段々と……会う意味を感じなくなり、終わってしまう。これが、これまでのSさんの交際の姿だったのだと、感じたのです。
● 楽しくエッチをしよう! ●
では、Sさんはどうしたら良いのでしょうか? その答えは、エッチでコミュニケーションを取ることです!「楽しんでエッチをする」、これがわかりやすい答えだと思います。「エッチを楽しむ」というと誤解を招きそうですが、そういう意味ではなく、
デートって楽しいじゃないですか。
お話するのも楽しいじゃないですか。
それと同じ感覚で、エッチも楽しいものだよね、という感じになれば良いのです。
そこで、僕は伝えました。
Sさんは海辺のキレイな公園で彼に告白して、お付き合いが成立したのですが、この時そのままチューしたのです(*^^*) で、調子に乗って、ベロチューをしたとっ! ちなみにベロを入れたのは、Sさんからです。初キスでそれはやりすぎだと、僕は笑って伝えたのですが(笑)
「この時、もっとチューしたい、ベロ入れたいって思ってしましたよね?」
「あっ、思いました!」
「それです! その気持ちで“エッチしたい、抱きたい、抱かれたい“って思ってエッチするのが、普通なんですよ(^o^)」
「ああ、そっかー!」
うん、これは解決が期待できそうですね(^^) Sさんのレスが解消すると同時に、安定した交際に繋がることを祈っております!
…………。
過去の事例では、セックスレスになって女性が悩む場合、
・魅力が足りない、露出が少ない。
・メイクしないなど、手抜きをしている。
・可愛がってもらえていない。(ヒステリーなどでケンカが多い)
といったことが原因としてありました。これらは、ちゃんと交際ができた後……同棲後とか、結婚した後の話が多かったので、今回のような視点は考えることがありませんでした。
しかし、Sさんのような事例、きっと他にもいらっしゃるのだと思います。お心あたりがある方は、「エッチがコミュニケーションになっていないのでは?」という視点の元、振り返ってみてくださいね。
そして、今ちゃんとエッチができている皆さんは、もっと良いエッチ(コミュニケーション)になると、いいですよね!応援しております(笑)
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
毎週届きます!恋愛教室PREMIUM ご案内
個別相談のお申込み
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
| コラム一覧 |
このコラムの執筆専門家
- マーチン
- (東京都 / 恋愛アドバイザー)
- 恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
素直にまっすぐ、真心をもって恋しよう。
-「カケヒキをして幸せになれました。これからもカケヒキ頑張ります!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- 恋愛に王道あり。それは素直にまっすぐ真心を持って接していくこと。あなたも「ありがとう法」で幸せになりましょう。