"運転免許証更新手続き"行って参りました。 - コラム - 専門家プロファイル

株式会社サロンすずらん 代表取締役社長
静岡県
代表カウンセラー
054-340-3067
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

"運転免許証更新手続き"行って参りました。

- good

ご縁結びの出雲です。

 

2月4日(火)「運転免許証の更新手続き」に行って参りました。

更新手続き期間がお誕生日前後1ヶ月(2ヶ月間)で、いつも安心してぎりぎりになってしまいます。

前回は(2015年2月18日ブログ更新済み)正に期限間近かでした。

 

今回はお久しぶりに、【ゴールド免許】に返り咲きました

(前回は1回、進行方向別通行区分違反をしてしまいました)

 

更新免許証の内容・講習区分

…………………………………

☆運転者区分 : 優良

☆有効期間 : 5年

☆免許証の色 : 金

☆講習区分 : 優良運転者

☆講習時間 : 30分

…………………………………

 

受付場所・受付時間

静岡中央警察署にて、午後1時00分からの受付にてお手続き~即日交付していただきました。

 

視力検査

検査員:「眼鏡はお持ちですか?」

私:「はい。でも裸眼の時とほとんど変わりません…」

検査員:「では眼鏡をつけないで検査してみましょうか?」

私:「はい。お願いいたします」

検査員:「出雲さん、見えていますね。条件から外しますね」

免許交付の女性:「眼鏡外れて良かったですね、もう眼鏡かけなくていいですよ」

私:「ありがとうございます」

 

免許取得時から、「眼鏡等」の条件が付いておりました。

当時20代の頃は近眼でした、長年の条件が外れてとても嬉しかったです。

(その分老眼鏡が外せなくなりました・笑)

 

講習はビデオを30分見ました。

毎回自分への戒めになります。

交通ルールを守り安全運転、無事故・無違反を今一度、心に誓いました。

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(静岡県 / 代表カウンセラー)
株式会社サロンすずらん 代表取締役社長

風通し良い安心して愛される静岡の開かれた結婚相談所を創ります

「結婚」と云う人生のターニングポイントである「婚活」を通して、一緒に泣いて、笑って、喜んで、人と人との絆を結ぶべく「サロンすずらんファミリー」の構築こそ、弊社の理念でございます。常に感謝のお気持ちを大切にして行きたいですね。

054-340-3067
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。