ENEX 2009 地球環境とエネルギーの調和展 - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

東京都
インテリアコーディネーター
03-5311-7057
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

松下 進
松下 進
(インテリアコーディネーター)
戸澤 寿史
戸澤 寿史
(インテリアデザイナー)
稲垣 史朗
(店舗インテリアデザイナー)
すはら ひろこ
(インテリアデザイナー)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ENEX 2009 地球環境とエネルギーの調和展

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. インテリアコーディネート全般
イベント・展示会

ENEX省エネ大賞受賞!!



2月10日〜12日、東京ビックサイト西棟3,4ホールにて開催されました。
地球環境とエネルギーの調和展と題して多種多様なメーカーが出展しており、
各社の意識の高さに感心しました。

以前、コラムに載せましたが節水装置のエコライン株式会社が省エネ大賞を受賞されました!!
名立たるメーカーさんの中で受賞され、とても喜ばしいことです。
蛇口に取り付ける節水装置で、普通使用して節水にもなりますが、
節水をすると給湯の熱源なども節約になりCO2削減となります。
今後、企業だけでなく個人一人ひとりの省エネの意識が高まっていくことと思います。

食糧自給率40%以下と言われる日本...
エネルギー自給率を掛け合わせると...2%以下

自己自給率0%の私は
NPO法人地球環境市民協議会に賛同し、加入しましたが、
http://etrade.web.fc2.com/
マイバック、マイ箸に続き少しでも省エネを心掛けていきたいと考えています!!

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / インテリアコーディネーター)

五感に響くインテリアデザイン。風水で楽しいライフスタイルを

氣の流れは大切です。風水を科学的にとらえ、五感に響く豊かな環境作りのお手伝いをします。風水を取り入れ環境ストレスを解消し、住まう人の願いを叶える家や職場にします。“心地よい住まいづくり”をしましょう。

03-5311-7057
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「イベント・展示会」のコラム

いろいろなオープン(2010/10/10 18:10)

エコ風水まつり(2010/04/09 08:04)

ホテルレストランショー展(2010/02/25 22:02)