戸棚の中にスッキリと収納したいから - 収納方法・テクニック - 専門家プロファイル

株式会社アビタ クエスト 代表・住生活アドバイザー
東京都
インテリアデザイナー
03-6222-2323
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:整理収納・ハウスクリーニング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

戸棚の中にスッキリと収納したいから

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 整理収納・ハウスクリーニング
  3. 収納方法・テクニック
整理収納・片づけ・模様替え

ダイニングとリビングは散らかりがちな場所。
「片づけたい場所は?」というアンケートをとると、多くの人が悩んでいることが分かります。

なぜなら。リビングダイニングに備え付けの収納が少ないから。


ダイニングとキッチンをつなぐカウンターの下くらいでしょうか。
そうだとしても、備え付けではないから自分で家具をしつらえることが殆ど。

 

リビングダイニングには戸棚の収納がマスト。
引き出しよりも棚のほうが収納量、使い良さの点で優れていると思います。
棚プラス収納グッズで分類整理するのがおすすめです。

 

新講座「片づく収納プラン講座」では、自然と片づく収納メソッドをお伝えします。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / インテリアデザイナー)
株式会社アビタ クエスト 代表・住生活アドバイザー

【整理収納術のプロ】によるお片付け・模様替え

「おうち素敵」ライフを叶えるお手伝いをしています。誰に相談したらいい?そんなときにいつでもお気軽にどうぞ。一人で頑張らなくても大丈夫! 豊富な経験をもとに丁寧にアドバイスいたします。

03-6222-2323
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「整理収納・片づけ・模様替え」のコラム