HOPEパーソナルトレーナー育成コースを受講したその後。 - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

美ボディメイクスペシャリスト 
北海道
ピラティスインストラクター
011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

福島 多香恵
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)
Style Reformer 小林俊夫
Style Reformer 小林俊夫
(ピラティスインストラクター)
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)

閲覧数順 2024年04月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

HOPEパーソナルトレーナー育成コースを受講したその後。

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ヨガ・ピラティス
  3. ピラティス全般

こんにちは。

北海道中へ姿勢と動きを整える良質な運動を普及させる田中宏明です。

 

前回のブログでは、

2月開講 HOPEパーソナルトレーナー育成コース特別開催のお知らせをさせて頂きました。

 

体系化された理論のもと、高品質な運動指導をしていきたいという

治療家の皆様、トレーナー、インストラクター、運動指導に興味がある方々は

ぜひ、ご受講をご検討下さいませ。

 

HOPEパーソナルトレーナー育成コース特別開催のご案内

 

本日は、このコースを受講してどうなるのか?

どのようなメリットがあるのかをご紹介させて頂きます。

 

1、コースを受講してどうなるのか?

こうなりますとは言い難いです。

運動指導で仕事をしていくために必要なエッセンスを濃縮させています。

この知識を受け取り、咀嚼し、ご自分のものにして頂ければ、

良質な運動を指導していくことができるでしょう。

しかし、あなた自身の心身が良い状態ではなかったり、

コースを受講して満足してしまったり、

日頃から自分自身の体づくりに取り組まなければ

HOPEでお伝えする内容を自分のものにするのは難しいでしょう。

運動指導者として15年以上、

費用はいくらか計算できないほどの投資をして、

様々な人や場所、現場で学ばせて頂いた情報を結集させています。

40時間のコースを受講すると知識は身につきますが、

それで一人前という程、本来は簡単な仕事ではありません。

このコースでお伝えする知識くらいは身につけたうえで

運動指導やパーソナルトレーニングという商品を

販売して頂きたいという想いを込めています。

大切になってくるのが、認定後の取り組み方なのです。

 

2、受講のフォローについて

2020年3月を目標に、HOPEプロジェクトサイトを作成中です。

ご希望の方は(年間登録管理料のみ頂戴します)登録させていただき、

継続的な学びのフォローであったり、

指導場所の紹介や活動支援をさせて頂きます。

また、認定後にHOPEプロジェクトサイトへの登録をご希望された方には

”HOPEからだ運転スクール””HOPEからだ点検”の指導権利が付与されます。

上記の詳細につきましては、ここでは割愛させて頂きますので、

ご興味ある方は、別途お問い合わせ下さい。

資料をお送りしたり、必要があれば対面でご説明致します。

 

 

3、HOPEの想い

やみくもな運動で本来の運動効果を感じていない人を少しでも減らしたい。

やみくもな運動で故障する人を少しでも減らしたい。

他の生活習慣病と同じように、

慢性的な疼痛の多くは、

日々繰り返される”動き”が原因で起きてくることを知って頂きたい。

大好きなスポーツ、アクティビティを怪我なく続けるために

どうしても防ぐことの出来ない怪我や故障はありますが、

その体でその動き(スポーツ)をしちゃダメですよ〜

危ないですよ〜という人が多すぎます。

でも、それを教えてくれる場所・人が少なすぎます。

 

患部の治療や、安静にして、

痛みがなくなればそれで良いのでしょうか?

部活に入っている子供達、

適切にウォーミングアップしているかな?

背骨を動かしているかな?

股関節はうまく使えているかな?

 

病院に行っても、

運動しましょう。

腹筋背筋をつけましょう。と言われるだけのことも多く、

(最近はそうではない病院も増えている印象です)

患者さんは、

どんな運動が良いの?どのくらいやったら良いの?

わからないから、行動することが出来ません。

 

ひざ痛を改善するためにスクワットを始めたら膝が痛くなった…

腰痛で腹筋鍛え始めたら腰痛が悪化した…

そのようなお話もたくさん聞いてきました。

 

フィットネスクラブに通えば健康的になれるのでしょうか?

ジムでの運動といえば、

マシンを使って、パーツ毎に筋肉を鍛えたり、

運動=重たいものをもつことだけと認識していませんか?

治療院でマッサージを受ければ痛みの根本が解決されるのでしょうか?

 

人によって丁度良いは違いますから、

押し付けるつもりはありませんが、

 

一生乗り続ける自分の体を大切にしたいと思うなら、

HOPEからだ運転スクールを受講して頂きたいです。

 

いつの日か、

小学校や中学校で体育授業の一環として、

地域のスポーツ少年団や、クラブチームやコミュニティで、

 

HOPE認定トレーナーの指導のもと、

”体って本来はこういう風に動くのですよ”

”ここが動かない状態だと◯◯に負担がかかりますよ”

と、動きの学びを受けることが当たり前になり

安全で楽しく、快適な体づくりを目的とした

”良質な運動”が広がっていって欲しいのです。

 

長くなってしまいましたが、

HOPEパーソナルトレーナー育成コースをご受講頂くメリットは、

 

1、運動指導に必要な知識の土台が身につきます。

2、プロジェクトにご賛同頂くことで、

  専用サイト内にて活動支援をさせて頂きます。

3、生涯にわたって必要になる良質な運動をご自身はもちろん、

  お客様、患者さん、地域に伝えることが出来るようになります。

4、HOPEからだ運転スクールの指導権利が付与されます。

 

なんか面白そうだな。

私も関わってみたいな。

という方もぜひご受講下さいませ。

 

最後までお読みいただきまして、

ありがとうございました。

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(北海道 / ピラティスインストラクター)
美ボディメイクスペシャリスト 

安心感・優しさの中の厳しさ・結果を与えるトレーナーです!

科学的な根拠と結果を出し続ける中で培われたボディメイク術で「新しい自分」を見つけませんか?人生が変わる瞬間に多く立ち会うことが出来て本当に幸せです。パーソナルトレーニングを通して貴女の人生もきっと変わるはずです!

011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。