結婚準備 - 結婚式全般 - 専門家プロファイル

仲人の舘 matchmaker
東京都
しあわせ婚ナビゲーター
0120-70-8000
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:結婚式

岡村 奈奈
岡村 奈奈
(ウェディングプランナー)
岡村 奈奈
岡村 奈奈
(ウェディングプランナー)
岡村 奈奈
(ウェディングプランナー)
岡村 奈奈
(ウェディングプランナー)

閲覧数順 2021年06月15日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

結婚準備

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 結婚式
  3. 結婚式全般



しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。

まだ漠然と結婚のことを考えているような段階であれば、まずはお金を貯めておきましょう。
あって困るものではありませんし、用意しておけば披露宴が豪華になったり、新生活にスムーズに移行できたりと嬉しいことも多いです。
すでに既定路線ならば、やることは明確に決まっているので、一つずつ消化していきましょう。
式を挙げる予定ならば会場押さえをしなければならないため、必然的に準備期間は逆算して導き出されます。

結婚準備のスタート地点を両親への挨拶としても、1年かけてしまうと長すぎでしょう。
確かに準備を進められるのは基本的に休日だけで、疲れるイベントも多いのですが、二人で協力して楽しみながら進めたいものです。
親への挨拶が済むと、そこで式の打ち合わせを並行して進めていくことになるかもしれません。
双方の意見を取り入れながらというのは大変な作業で、うまくバランスを取りましょう。

結婚準備の大半は、式に関するものと思っておいて良いでしょう。
と言っても二人で決められるもの以外にも、招待状の発送や二次会会場の選定など周りに影響を与える作業もあります。
とくに招待状の発送はかなり骨の折れる作業ですが、手を抜かずに頑張りたいですね。
指輪などすぐに用意できそうに思えて、納品までに時間を要するものもあるので、少し余裕を持って準備すると良いでしょう。
この段階まで来ると、仲人の舘よりゼクシィの方が詳しいので参考にしてください。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / しあわせ婚ナビゲーター)
仲人の舘 matchmaker

あなたは、本気で結婚したいですか?もちろん、私も本気です!

仲人という仕事に自信と誇りを持ち、朝から晩まで本気で取り組んでいます!私は、口が上手い訳でも、押しが強い訳でも、魔法を使える訳でもありません。私にできること、それは婚活のプロとして、結婚を望むすべての人をしあわせ婚へナビゲートすることです!

0120-70-8000
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

軽井沢にて 岡村 奈奈 - ウェディングプランナー(2013/06/26 01:09)

和婚のしきたり 高野 香奈子 - ウェディングプランナー(2012/05/18 01:25)

ご両親から 雅 ふみこ - ビジネススキル講師(2012/05/06 11:19)

神前式を挙げる方は、日本神話のご一読を 高野 香奈子 - ウェディングプランナー(2012/05/03 03:03)

アンケートお見せします。 雅 ふみこ - ビジネススキル講師(2012/04/21 09:36)