エリアマーケティングの落とし穴 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

小坂 淳
株式会社環 
東京都
ウェブ解析士マスター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

エリアマーケティングの落とし穴

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
アクセス解析の重要性 クライアントの満足度を高めるアクセス解析の使い方

エリアマーケティングの落とし穴


環の小坂です。

マーケティング担当者の皆様

「ターゲットを想定し、地域を指定してリスティング広告を実施したけど、効果があがらない というお悩みをお持ちではないですか?」

■それは
「想定していた地域」と「実際にアクセス・コンバージョンされる地域」が異なるからです。

■必要なのは
どの地域からどの程度のアクセス・コンバージョンがあるのか検証した上で、プロモーションを実施することが大切なのです。

弊社が提供する「エリア分析レポート」3つの特徴


1.サイトに来たユーザ数が都道府県ごとにわかるので、
「想定していた地域」と「実際にユーザが来た地域」が比較できる

2.ユーザ数だけでなく、コンバージョン率、リンク元、キーワード、直帰率など複数の指標が
都道府県ごとにわかるので、複数の観点から比較できる

3.都道府県ごとのデータを、別々でなく、複数の都道府県のデータをして、
まとめて表示することができるので、例えば、地方ごとのデータを確認できる

■こんな方にもお勧めです。
□「PDCAを既にしているけど、成果が上がらない」とお考えの方
□既に改善策を試みているけどそれでも結果につながらないとお考えの方
□アクセス解析を導入してはいるけど、それを活かしきれていないかもしれないとお考えの方

詳細は下記よりお問い合わせ下さい。

http://www.sibulla.com/area_target2/area2.html