信頼失墜で株価急落か?どうなる、かんぽ生命。 - 投資相談全般 - 専門家プロファイル

大山 充
株式会社 東京総合研究所 代表取締役
東京都
シニア・エグゼクティブ・アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:投資相談

伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
大山 充
大山 充
(シニア・エグゼクティブ・アドバイザー)
大山 充
大山 充
(シニア・エグゼクティブ・アドバイザー)
大山 充
(シニア・エグゼクティブ・アドバイザー)
大山 充
(シニア・エグゼクティブ・アドバイザー)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

信頼失墜で株価急落か?どうなる、かんぽ生命。

- good

  1. マネー
  2. 投資相談
  3. 投資相談全般

こんにちは。東京総合研究所スタッフです。

本日かんぽ生命に関してのニュースが飛び込んできましたね。

かんぽ生命保険と日本郵便は、顧客に不利益となる保険契約の存在を認め、両社の社長が謝罪した。金融庁は業務改善命令など行政処分の検討に入る。顧客を軽視した販売実態の詳細を調べた上で、厳しく追及する方針。 

 

かんぽ生命は顧客に対して誤解を生じさせるようなサービスを提供していたとことが発覚し、今回の一件でその信頼は失墜したはず。</p>
株価も急落しています。

やはり保険などのサービス業は特にその信頼によって顧客を獲得し続けることができています。

 

しかし、このように一度信頼を失うようなことが有れば、顧客は他社へ流れてしまうことが考えられ信頼の回復にはかなりの時間もかかるはず。今回のニュースはかなり痛手だったでしょう。

投資をするものは常に相場の動きを素早くキャッチする必要があることは言うまでもないですが、東京総合研究所では代表がブログにて日々情報を発信しています。プロの視点から見る相場観をぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?

毎日のニュースの見方も変わるかもしれません。

東京総合研究所 株ブログ・投資アドバイス 20年現役マネージャーの投資情報

 

また、東京総合研究所ではLINEで無料のサービスを提供しております。

LINEでは素早く質問に回答することも可能です、ぜひ一度東京総合研究所のLINE版BillionTouchを試してみてください。

▼LINE版ビリオンタッチ詳しくはこちらからご覧ください!!▼
東京総合研究所【LINE版BillionTouch詳細】

----------------------------------------------------------------------------------

 東京総合研究所監修の
 

東京総合研究所【投資心理テスト】をやっています。


みなさんの性格を読み取って、それぞれに適した投資サービスをご紹介します!

  ----------------------------------------

東京総合研究所では日々LINE@で有益な情報を発信しています!
リアルタイムな情報を素早くキャッチしたい人には是非おすすめです!
 
是非この機会にご登録を!
質問・相談も無料!気軽にお声がけください! 

下の画像を保存して、LINEの友達追加からQRコードで読み込み、アルバムから画像を選択するだけで、簡単に登録できます!


 

友達検索から追加の場合はこちらから→【@billiontouch】

 ----------------------------------------

それでは本日も応援をよろしくお願いいたします。

バナーをクリックしていただけると、

東京総合研究所のブログランキングが上がります!

↓↓↓