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閲覧数順 2019年07月21日更新

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かんぽ生命、悪質販売で処分

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かんぽ生は会見で、不利益販売の全容解明に関し「顧客一人ひとりの意向を丁寧に確認していく大変時間のかかる調査になる」と述べ、実態解明や顧客対応に相当な時間がかかるとの考えを示しました。
保険業法は、契約者に虚偽の内容を伝えたり、不利益となる事実を告げずに既存の契約を解約させて新たな契約を勧めたりすることを禁じており、今回発覚した営業行為は該当する恐れがあり、金融庁幹部は「かんぽがまだ調査中で詳細を把握できていない状況だ」と明かしたが、顧客を軽視した一連の営業姿勢を問題視しています。金融庁は、第三者委による調査の進展を見極めながら、厳格に処分するとみられる。親会社の日本郵政の監督責任も問う構え。
このような原因は営業マンに過剰なノルマを課していたからです。昔からそうだったのでしょうが、郵便局が民間になり住友銀行出身の西川さんが社長になってからノルマが厳しくなっているようです。
あてかんぽ生命はこれからどうなるのか注目ですね。
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