テトラサイクリンのマニキュア施術例 - 歯のホワイトニング - 専門家プロファイル

ティースアート ティースアート代表
東京都
歯科医師
03-3541-3514
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

テトラサイクリンのマニキュア施術例

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 矯正・審美歯科
  3. 歯のホワイトニング
ホワイトニング 施術例
こんにちは。ティースアートのDr.TSUBAKIです。

テトラサイクリンが原因で着色してしまった場合、色とその程度、着色の位置によっては、ホワイトニングだけではきれいにならない場合があります。

この場合、一般的には歯を薄く削ってセラミックを貼る「ラミネートベニア」という方法がよくおこなわれるのですが、ラミネートベニアの前にぜひマニキュアを試していただきたいと思います。

市販されているマニキュアは、セラックという樹脂を成分としているため、薄く塗ることはできますが、すぐに取れてしまったり、きれいに塗れないといった問題があります。

これに対してティースアートで扱っているマニキュアは、歯を削らずに最長で5年以上使用することができます。費用もラミネートベニアの約1/10。ラミネートベニアをするにしても、とりあえずマニキュアを試してからでも遅くないのではないでしょうか。

この写真はテトラサイクリンの着色が歯の根元にあって、ホワイトニングで白くできなかった方に、マニキュアを行った例です。この方の場合は、自然な白さを希望されましたが、もっと真っ白にすることも可能です。もっとご覧になりたい方はこのサイトをご覧ください。

 歯のマニキュア施術例

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 歯科医師)
ティースアート ティースアート代表

米国の最先端ホワイトニングを日々研究、提供しています

日本で最初のホワイトニングサロンを銀座にオープンさせて以来、講演活動などを通して国内のホワイトニングを牽引しています。常に新しい技術を習得することを心がけており、年2回アメリカの審美学会に出席、日本人の歯を白くすることに貢献しています。

03-3541-3514
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「ホワイトニング」のコラム