自信を持って次に進もうと思います - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

自信を持って次に進もうと思います

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題

マーチン先生、こんばんは。
5/13の21:00~お電話相談させていただきました、Kです。
先日もお忙しい中、お時間をつくっていただき、ありがとうございました。

思えば彼(Dさん)の相談は、はじめから結論が出るまでずっと、先生にアドバイスいただきました。結果としては私が盛り下がり終わりとなりましたが、先生とお話ししなければ、自分の成長が全く見込めない結末になっていたとひしひし感じます。ありがとうございました。

先生の彼の評価、「面倒くさい男」というのはその通りだと感じました。「面倒くさい女」は例でよく拝読していましたが、実際対応する立場になるといかに疲れるか身をもって知りました。「絶対に面倒くさいことはしない!」と心に決めました。

先生とお話が終わってから、すぐにお断りのLINEを送りました。数時間後、彼から「残念だけど仕方ない」と返信が来ました。恋愛経験値ゼロの私が、結論を出せたこと自体、ひとりではなかなかできなかったことだと感じます。何度も申し上げますが、本当にありがとうございました。

その後、本日の昼に彼からLINEがきました。
内容は「また時間を作って欲しい」というものでした。

読んだとき、「いまさら?」という気持ちになってしまいました。彼がタイミングを逃したこと、あぐらをかいて頑張ろうとしなかったこと。その結果のように思え、先生のご指導は正しいと改めて思いつつも、私がもしマーチン論に沿っていなければ、彼と同じ目にあって後悔したのだろうなあ……と肝が冷えました。

常に誘われるのを待っていた彼から、こういったLINEを貰えたということは、デートの目的「お相手に好きになってもらうこと」ができた証拠ともとれますので、自信を持って次に進もうと思います。

これからもメルマガやブログ等で学び、自分を好きになり、周りの皆さんからありがとうと言われるよう精進してまいります。だんだん暑くなっております。お身体にお気を付けて、ますますご活躍ください。


Kさん、お便りありがとうございました!
彼とのことはご縁がなかった結果となりましたが、
Kさんご自身がたくさん成長されたので、僕はよかったと思います。
そして、この経験は次の恋の大きな力になります

また新しいご縁がありました際は、ぜひお話を聞かせて下さいね。
これからも頑張っていきましょう!
どうぞ、よろしくお願い致します。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
個別相談のお申込み
無料相談掲示板 悩みの足跡
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐ、真心をもって恋しよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。これからもカケヒキ頑張ります!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- 恋愛に王道あり。それは素直にまっすぐ真心を持って接していくこと。あなたも「ありがとう法」で幸せになりましょう。