自分はここに居ていい!結婚とは「居場所」創り!! - コラム - 専門家プロファイル

湯田 佐恵子
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活セラピスト、心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月15日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

自分はここに居ていい!結婚とは「居場所」創り!!

- good

 

婚活中の皆さん

 

そして、婚活カウンセラーやコンサルさん、教師&講師をはじめ士師業の皆さん

 

こんにちは! リアルラブの湯田佐恵子&博和です。


本日もEnnea博和こと夫がお送りします。


上の写真は、結婚指輪を披露してくれた実乃莉さん(仮名)。

 

体の芯から幸せオーラが滲み出ています!

 

先週開催の「成婚報告会」で、麻音子さんのお祝いに駈けつけてくれた際の1ショットなんです。

 

(記事は、→こちらで読めます。

 

実乃莉さんは、去年の秋に一足早く成婚されたアラフォー女性。

 

「先週、入籍しました!」と嬉しい報告をしてくれました。

 

実乃莉さん自身の婚活も、匿名とはいえ、ここでは書けないくらい山あり谷あり、苦難の連続でした。

 

よくあきらめなかったものだと思います。

 

麻音子さんも、実乃莉さんも、ほんとに素敵な男性にめぐり逢えました。

 

成婚間際まで行って、婚活自体を止めてしまうケースと、次こそは!と頑張れるケースとなにが違うのでしょう?

 

失敗を学びに変えられる意欲だと思います。

 

麻音子さんも、実乃莉さんも、異口同音に語ってくれたのは?

 

自分は独りで生きて行くほうが楽、他人とは暮らせないかも?

 

そういう思い込みが、結婚前提の男性と一緒にいて、楽しめている自分がいる!

 

自分、案外、楽しんでいるぞ!

 

そんな発見の瞬間があったと言います。


山登りで言えば、2000メートルの山に登ってはじめて、次の2500メートルの頂きが見えたようなものかも。

 

相手に気を遣わずにすむ、自分だけの、居心地の良い「居場所」を創れる!

 

「自分はここに居て良いんだ!」

 

そんな自信と闘志が湧いてきて、本気モードになれたと言います。

 

そして、自分とお相手の幸せはもちろん、周りの人達の幸せ創りに貢献しているんだ!

 

という本当の意味での自己愛のステージを回ることが大事になります。

 

日頃からそういう癖を付ける必要があります。

 

成婚報告会には、本人達の自己承認と、ショーアップの機会でもあると同時に、上記のような貢献の意識を受けとる意図もあるのです。

 

(この項つづく)

 

 

*********************

以下はリアルラブからのお知らせになります。

 

リアルラブは、ご入会検討時に

「30分3000円の体験カウンセリング」を提供しています。

 

体験カウンセリングでは、来訪者の今までの男女関係をお聞きしたあと、 そもそもなぜそのパターンが作られたのか、幼少期の親子関係・家族関係までさかのぼり、 あなたの愛着パターンの原型や、そこから生まれた性格傾向を見極めます。 

30分間の間に、過去リアルラブの会員で似たパターンを持った人が どんな風に成婚していったのかをご紹介させていただきつつ、 その後入会のご説明を行っています。(トータルで1時間半近くかかりますので、余裕をもってお越しください。) 

また入会は希望せず、時間を延長してカウンセリングを続けたい方は 通常のカウンセリング【1回 / 75分 21,000円(税別)】に変更も可能です。

 

詳細はリアルラブサイトをご覧ください。

 

近日中にエニアグラム・ワークショップの日程を発表しますね!

お楽しみに!!

 

恵比寿の結婚相談所!

成婚率62,5%の婚活相談とカウンセリング
営業時間10:00~21:00
東京都渋谷区恵比寿3-36-13-308 湯田佐恵子&博和 0334433090
・恵比寿の結婚相談所 システム・料金
・東京・恵比寿の結婚相談所 リアルラブへのアクセス
・恵比寿の結婚相談所リアルラブへのお問い合わせ 

恵比寿・白金台・広尾・目黒から徒歩15分以内。東京・新宿・池袋・横浜・さいたまなどからお越し頂いております。 

出会い 結婚相談 高成婚率 交際中の彼(彼女)と結婚したい方 他の婚活サイト で活動中の方もOKです。