8年前には分からない8年後の世の中 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

8年前には分からない8年後の世の中

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
その他活動など いろんな話

3.11からもう8年でしたね。

最近やっとあの地震で被害を受けた石岡市庁舎が完成しました。

これまでいろいろな時期を見てきましたが、8年も経ってやっと

完成したのかというのと同時に8年って早いなとも感じましたよ。


8年前は皆さん8歳若かったってことですよ。

8年なんてあっという間なんですね。


そんな今年は石岡一高が甲子園に出場なのですが、8年前には考え

もしなかったことですよ。

寄付も完了!組み合わせも決まり試合も楽しみです。


ちょっと先は分からないということでもありますよね。

いろんな意味で驚くようなことが起こったりします。

起こった時や聞いたときは驚くのですが、それを通り過ぎると

驚きもなく普通のことと認識できるのが、ある意味凄いことでもあります。


ここのところ俳優さんが驚きの理由で逮捕されてしまうなど、何も不自由が

なく将来も明るそうなのに・・・って私などは思ってしまうのですが。。。

やはり無い者はそう思うのですが、ある者にとってはそんなことよりも刺激が

ほしいという感じになってしまうのでしょうね。

またその逆もあったり、考えられないことが起こるのも普通のことなんですね。


年齢と共に信じられないってことに慣れてくるはずなのですが。。。

まだまだ信じられないことが起こるのですね。



カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「その他活動など」のコラム

あともう少し。。。(2019/04/14 12:04)

新しい時代へ(2019/03/29 12:03)

意外といいですよ。(2019/02/17 12:02)

甲子園初出場(2019/01/27 12:01)

今年はどうなることやら(2019/01/15 12:01)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人