”肘の怪我で猿腕になった左腕が美腕ケアで真っ直ぐに✨” - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

”肘の怪我で猿腕になった左腕が美腕ケアで真っ直ぐに✨”

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク考案者
Norikoです。

私が開講するステップアップ講座※は一般のご受講者だけでなくインストラクターたちも受講します。(※ステップアップ講座:呼吸ウォーク・美脚・美腕(びうで)講座)
常により良くなろうとみんな思っています。
もちろん私もね❣️
【自分に天井作らない】という言葉もYURUKU®︎の中にあります。
そんな自分に天井作っていないインストラクターの一人
北海道の西長みっこ講師が美腕(びうで)メソッドで猿腕が解消したとブログを投稿!

猿腕(さるうで)ってご存知ですか?下の画像はフリー素材集で見つけました。この女性のように肘を伸ばすと【く】の字に曲がってしまう腕のことです。
これ、女性に多いのです!O脚など脚が歪んでしまうのと同じで姿勢や日常の腕や手の使い方が原因となっている場合が多々あります。

美腕(びうで)メソッドは腕や手、指の筋肉を良い状態に戻すための自分で取り組めるメソッドです。
美腕(びうで)メソッド後の手の変化です。筋肉の良い状態とはふっくら柔らかい状態です。そのため美腕メソッドで調整した右手がふっくらしているのです。
下の写真はお体の変化です。腕や手、指が変わると背中や骨盤、足の状態も変わります。
みっこ講師はこの美腕(びうで)メソッドをずっと続けたそうです。
彼女は走っているため腕や肩甲骨の動きをより良くすることはとても大事。
なので、猿腕を解消させるために取り組んでいたのではないのです。
猿腕については怪我で曲がってしまった腕なのでもう治ることはないと諦めていたとのこと。
ところが ある日猿腕が解消していることに気づいたそうです^ ^
もちろんYURUKU®︎のメソッドなので辛いエクササイズは一切行いません。
慣れてしまえばお喋りしながら、テレビを見ながらできることです^ ^

体をより良くするには体が喜ぶことをすること♡なのです。いくつになってもできます♡近々の美腕(びうで)講座は高松・東京・大阪・名古屋・広島・札幌で開講します。(名古屋・札幌は満席となりました)https://ameblo.jp/bjwalking/entry-12395485451.html
養成講座(仙台・東京・大阪・札幌)のお申込み受付もスタートしました。

YURUKUの様々な講座について書きました。
https://ameblo.jp/bjwalking/entry-12413613319.html


---------------------------【お知らせ】
LINE@はじめました。認証アカウント@yuruku を取得。フォロー歓迎です❣️
Pinterest(ピンタレスト)はじめました。特に知って頂きたい情報をまとめました。フォロー歓迎です❣️
Kindle電子書籍を出版しました。iPhone    android 『歩くことは生きること〜前に進む体は 前に進む心を作る↓↓↓Kindleストア
 ------------------■お問合せhttps://www.yuruku.co.jp/contact.html 【人気記事まとめ】http://s.ameblo.jp/bjwalking/entry-12213292092.html 

information
YURUKU®無料会員登録
YURUKU®セミナーについて
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎ご受講者の声
◾︎Noriko取材履歴
◾︎Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?


 
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。