バレンタインに想いを寄せて - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

恋愛・婚活カウンセリング 甘え上手 代表
埼玉県
恋愛・婚活アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

バレンタインに想いを寄せて

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般
コラム 恋愛

初めまして!

恋愛・婚活カウンセリング 甘え上手 代表

恋愛アドバイザー星野美咲です。

この度、こちらに登録させていただきながら、ご挨拶が遅れました。

自己紹介は、追々させていただくことにして

(お時間のあるときにプロフィールを覗いていただけると嬉しいです。一生懸命書いたので!笑)

タイムリーなお話をさせていただきたいと思います。


バレンタインデーは素直な気持ちで

【Photo Poem】

バレンタインだから… じゃなくて

好きだから… って言えたらいいね

伝え方ひとつで、受け取る側の気持ちが全然違います。

言葉のチョイスは大事です。


きっかけ

バレンタインデーは、女性から男性へチョコレートを渡して告白する日。

現状は、恋愛だけではなくて、家族や友達、職場の人へと

感謝の気持ちを表す日にもなっていますね。


虚礼廃止の会社も増えて、なんとなく世知辛い世の中になったなと思います。

確かに女性社員が少ない職場などでは、負担になるでしょうし、

お返しを考えるのが面倒という方もいるでしょう。

でも、普段言えない「ありがとう」を伝えるには、良いきっかけだと思うのです。


チョコレートに頼らなくても、品物を贈らなくても、それぞれの胸に

「いつもお世話になっています」「見守っていてくれてありがとう」などと

温かい言葉が浮かんで、相手に伝えられるのなら、本当はそれだけでも良いと思います。


気持ちを言葉で伝える

長く付き合っている恋人たちや、家族として生活を共にしている夫婦は、

心で感謝していても、なかなか言葉で伝えられないこともあります。

バレンタインだから、言葉にする、直接言えなくても、カードに書いて渡せる。

新鮮な気持ちになったり、より一層絆が深まったり、お互いの存在に

感謝することができるのではないでしょうか?


言わなくてもわかる… その積み重ねが誤解を招くこともあります。

気持ちは言葉で伝えるのが一番!

バレンタインも、誕生日も、記念日も、クリスマスも…

素直な気持ちを伝えるために、イベントを有効活用できたら良いですね。


今宵も心優しき夜になりますように☆彡

では、また。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / 恋愛・婚活アドバイザー)
恋愛・婚活カウンセリング 甘え上手 代表

甘え上手は幸せ上手 あなたの居場所はありますか?

恋愛、婚活、夫婦、育児、ママ友など人間関係のお悩みは、ご相談ください。自信がない、素直になれない、言いたいことが言えない、人を頼れないなど、一人で抱え込んでしまうあなたへ。「ありがとう」の笑顔で、上手に甘えて幸せの気づきを。

カテゴリ 「コラム」のコラム

このコラムに類似したコラム

人間関係の悩みを解決するには・・・ ルーク 平野 - 恋愛アドバイザー(2012/07/25 15:59)

☆桜花爛漫~明日は満月『愛のエネルギーが満ちる時』♪ TO-RU - 恋愛アドバイザー(2012/04/06 14:36)

彼女が大切にしているものを、大切にする1 阿妻 靖史 - パーソナルコーチ(2011/02/13 21:00)

【ありのままの自分を好きになってもらうには?】 ルーク 平野 - 恋愛アドバイザー(2010/09/07 18:16)