自分の中にモヤモヤした気持ちがあって… - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
佐竹 悦子
佐竹 悦子
(婚活アドバイザー)
TO-RU
(恋愛アドバイザー)

閲覧数順 2019年06月15日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

自分の中にモヤモヤした気持ちがあって…

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題
マーチン先生

こんにちは。兵庫のY.A.です。
この度は連日、恋愛教室・個別指導とお世話になり、本当にありがとうございました。彼とのお付き合いがトントン拍子に進んで結婚のお話も具体的になり、彼に大好きといつも言って頂ける中でも、何か自分の中にモヤモヤした気持ちがあって今回受講させて頂きました。

2度目の講座や超基本的な問題にも答えられない自分にびっくりしましたし、マーチン先生にも体質改善のスイッチが入った時の状態がトイレに流したようにすっぽり無くなってしまってるとご指摘頂き、一晩よく考え自分の根本的な問題がよく分かりました。

それは、私はもともと器用なこともあり、何事においても「こんな感じでやれば」と本質を理解せずに、雰囲気でこなしてきてしまった、雑な部分が根幹にあるということです。それが、自分のしようとしていることが正しいか確認する癖に繋がってしまっていると思います。

現在の彼への接し方も、彼の好みや生活パターンを把握できた分、彼の喜ぶことをするだけで、彼にもっと好きになってもらうという大事な目標が抜けてしまっていたのがモヤモヤの原因だと気付き、スッキリしました。前回のメルマガの通り、雑なことが全ての要因でした。

今回気付かせて頂いたことで本当に体質改善し、いつまでも成長し続ける自分でいられるよう、初心に戻って頑張ります。長文になりましたが、決意表明と心からのお礼を申し上げるべく、メールをさせて頂きました。本当にありがとうございます。

週末も寒波が訪れるようですが、ご多忙の中体調を崩されませんようご自愛くださいませ。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。


Yさん、お便りありがとうございました。
無意識にあぐらをかいてしまっていた一例かと思うのですが、それに気づけたこと、そして修正出来たことはとても良かったと思います。

ただ、少し理屈っぽくなってしまっているようにも感じましたので、シンプルに「彼の笑顔」を大切にして頂けたらと思います。失ったら二度と取り戻せない、大切なものです。地に足つけて頑張っていきましょう マーチン

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
個別相談のご案内
無料 相談掲示板 悩みの足跡
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。