人生には偶然はない - 婚活全般 - 専門家プロファイル

橘 凛保
社団法人橘流恕学アカデミー 理事長 講師
東京都
マナー講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

橘 凛保
橘 凛保
(マナー講師)
橘 凛保
橘 凛保
(マナー講師)
植草 美幸
植草 美幸
(婚活アドバイザー)
植草 美幸
(婚活アドバイザー)
ヒロコグレース
(恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー)

閲覧数順 2019年05月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

人生には偶然はない

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般
講習

人生には偶然はない


というわけで1月26日(土)朝8時ラジオ番組に出演します(笑)
本当に、突然のお電話からのレインボータウンFM「シンクロ・プラス」出演。
一日早くても遅くても予定があり受けできなかったでしょう。




実は、この番組2011年4月に知人が「下見をしたいから一緒に来て欲しい」
ということ同行したスタジオなんです。
付き添い人からの、いきなりの「出演者」でした(笑)

ちょうどカンナ・プロジェクト東北の隠れ被災地支援の最中で、
その話を聞いていたパーソナリティーのトモンケさんからの
突然のオファーで出演したのです。

人生に偶然はないと言いますが、
カンナ・プロジェクトをしているとそんなことばかりです(笑)


今回、無料でお受けした「宇宙ミッション」だって、
〈飛行機で隣の席〉からのスタートなんです。


人生って、自分が思いつくようなことよりも
はるかに面白いことが起きます。
ただ、その時にそれを「無理」とか「エ〜〜」と言わず
「はい!」と受け入れられるかどうかなんでしょうね。

かんなちゃんがゆるキャラになった時もそうでしたね。
まさかまさかの展開でした。
そうそう、ゆるキャラかんなちゃんもこのFMに出演したことがあるんですよ(笑)


話を戻して、宇宙ミッションです。
タネの採取に時間がかかり、
その間に240万円の打ち上げ費用が必要になり諦めかけた時、
タネを育てた特別支援学校の高校生たちの

「あきらめないで!募金集めたらいいですよ!」

この言葉にクラウドファンディングを決意しました。

特別支援学校の子どもたちは在学中はとても良い教育を受けていますが、
社会に出ると様々な挫折を味わうことになりますね。
そんなこの子たちに、せめて在学中に
宇宙なんていう大きなことに挑戦して成し遂げたという体験をさせたい。
この言葉を聞いた瞬間にそう思ったからです。


そして、この番組でご一緒した方は、そんな方々の就労支援などをつなぐ方でした。
やはり、何か繋がりがありますね。
そして、こういう場に呼んでいただけますと、自分の発信をするだけでなく、
自分以外の方々の頑張る姿に触れることができて、
またいろいろ考えが深まります。


そして、もう一人のパーソナリティーの方は、
レインボータウンから二度目の出演を頂いた時のパーソナリティーキラリさんでした。
懐かしい再会でした。
そしてこの方、2018年ミセスジャパンのファイナリストになってらしたのです。
素晴らしいです。ブラボーです!
そしてこの日お電話を下さったトモンケさんは、
偶然にも広島のカンナ大使さんたちとも繋がっていたのです


そんなこんなで放送は1/26土曜日の朝8時からです。
あら、もう今日の朝8時です。
土曜日の朝ですが、もし起きてらしたら、聞いてみてください。

東京以外でも、サイマル放送で見られます。
 

クラウドファンディング31日までなので、覗いてみてください。


https://japangiving.jp/campaigns/33980