【オンライン勉強会】『~プロの視点はここが違う~ よい投信・悪い投信の見分け方』 - 資産運用・管理 - 専門家プロファイル

FPオフィス クライアントサイド 
福岡県
老後のお金の不安解消アドバイザー
092-716-3487
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【オンライン勉強会】『~プロの視点はここが違う~ よい投信・悪い投信の見分け方』

- good

  1. マネー
  2. お金と資産の運用
  3. 資産運用・管理

あけましておめでとうございます。
老後のお金の不安解消アドバイザーの久保逸郎です。
1月28日(月)にオンラインで勉強会を行います。

昨年(2018年)は投資信託を保有している人にとっては大変厳しい年になりました。
なぜならJリートを除いて、主要資産クラスの年間リターンがマイナスになったからです。
ほとんどの資産がリスクオフの流れで下落を余儀なくされてしまい、たとえ厳密なリスク管理のもとで分散投資を行っていたとしても、1年を通じたリターンはマイナスで終わってしまったのではないでしょうか。
このような事態はリーマン・ショックがあった2008年以来のことです。
そのため投資信託の基準価額の下落、分配金の引き下げなどが行われ、今後の行方に不安を感じている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回はよい投資信託と悪い投資信託の見分け方について、わかりやすく解説します。
現在保有をしているのがよい投資信託であれば、たとえ今基準価額が下がっていたとしても、マーケット要因によるものですから、慌てて手放したりする必要はないでしょう。
投資というのは常に上がったり、下がったりを繰り返すものだからです。

しかし、悪い投資信託を持っている場合は、今後も保有し続けたとしても期待する収益が得られない可能性が高いので、早めに手放すか、またはよい投資信託に切り替えておいたほうがいいかもしれません。

長年にわたって大手運用会社の講師として、金融機関に対するファンドの説明や投資教育を数多く行ってきた投資信託のプロが、専門家ならではの視点で投資信託の見分け方をお伝えします。
きっと今後の資産運用や資産形成に役に立つと思います。


この勉強会はFPオフィス クライアントサイドのお客様やお取引先の皆様などに向けて、世界経済や投資の知識などの共有することを目的として開催しているものです。
特定の金融商品等を勧めたりすることはありません。
一般の方も参加できますので、気軽にお申込みください。
参加費は無料です。



【オンライン勉強会詳細】
タイトル:『~プロの視点はここが違う~ よい投信・悪い投信の見分け方』

講師:久保 逸郎(FPオフィス クライアントサイド代表)

2019年1月28日(月) 20:00~21:00

会場:オンライン開催
※パソコン・タブレット・スマートフォンで参加可能。
(但し、インターネットに接続する必要があります)
参加申し込みをいただいた方には、後日メールで使用資料と参加方法をお伝えします。

参加費:無料

定員:10名(先着順・予約制)

主催:FPオフィス クライアントサイド

申込方法:ホームページのお問い合わせフォームから【1月28日勉強会参加希望】とご記入の上、
お申込みください。
http://www.fp-office.com/contact.html

※注意事項
本セミナーはお客様への情報提供と、一般消費者の投資教育を目的としていますので、ファイナンシャルプランナー(FP)・保険営業・金融機関の職員の方などの参加を固くお断りします。
(但し、当事務所のお取引先の方を除きます)

============================================
ライフプランと資産運用&資産管理のことはFPオフィス クライアントサイドへ
http://www.fp-office.com/

【メールマガジン】
お客様の生活に役立つさまざまなマネー情報や、最新の投資環境(マーケット)の情報、
セミナー開催のお知らせなどをお届けしています。
ご登録はこちらから。
http://www.fp-office.com/mailmagazine.html

【オンライン勉強会】
最新の投資環境(マーケット)の情報や、資産運用の基本的な考え方などを、
オンライン(WEB)勉強会で定期的にお伝えしています。
https://www.fp-office.com/seminar.html

高校中退者などに対して、自分自身の経験に基づいたキャリアアドバイスを書いています。
ブログ【高校不要論】高校中退経験者が語る本音
http://www.not-giveup.com/

ファイナンシャルプランナー
ドロップアウト専門アドバイザー
久保 逸郎

〒810-0073 福岡市中央区舞鶴1-8-26 グランパーク天神C棟1028
TEL:092-716-3487
FAX:092-716-3488
ikubo@msg.biglobe.ne.jp
============================================


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(福岡県 / 老後のお金の不安解消アドバイザー)
FPオフィス クライアントサイド 

90歳まで安心のライフプラン

「90歳まで安心のライフプラン」を合言葉に、これまで500軒以上のライフプラン相談の実現をお手伝いしてきた豊富な経験に加え、銀行などで1000回以上の講演を行ってきた実績を持つ資産運用のプロ

092-716-3487
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 初回相談

ライフプラン・資産運用・保険・住宅購入など

料金
無料

多くの方々にファイナンシャルプランナーへの相談を経験していただいて効果を実感していただきたいことと、お客様のことをお聞かせいただくことが中心になるため、初回のご相談料金は無料にさせていただいております。

お気軽にファイナンシャルプランナーのサービスを利用して、その効果を体験されてみてください。

初回相談

このコラムに類似したコラム

【オンライン勉強会】『~景気後退局面での投資戦略とは~ 最新の投資環境(2018年11月)』 久保 逸郎 - 老後のお金の不安解消アドバイザー(2018/11/05 16:50)

【オンライン勉強会】『~NISAや確定拠出年金にも役立つ~ はじめての投資信託』 久保 逸郎 - 老後のお金の不安解消アドバイザー(2018/12/09 15:32)

【オンライン勉強会】『~貿易戦争の影響は~最新の世界経済と今後の見通し(2018年7月)』 久保 逸郎 - 老後のお金の不安解消アドバイザー(2018/07/06 14:03)

【オンライン勉強会】『~スイス流~ 大切なお金の守り方と育て方』 久保 逸郎 - 老後のお金の不安解消アドバイザー(2018/06/13 16:10)

確定拠出年金とNISA・つみたてNISAの比較と活用方法 久保 逸郎 - 老後のお金の不安解消アドバイザー(2018/02/12 14:13)