減量中の方へ ~気をつけてカレーライス - 食事・栄養全般 - 専門家プロファイル

石川 ロバート誠 
福岡県
パーソナルダイエットコーチ
092-739-5151
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:食事・栄養

石川 ロバート誠
石川 ロバート誠
(パーソナルダイエットコーチ)
石川 ロバート誠
(パーソナルダイエットコーチ)
石川 ロバート誠
(パーソナルダイエットコーチ)

閲覧数順 2019年06月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

減量中の方へ ~気をつけてカレーライス

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 食事・栄養
  3. 食事・栄養全般

こんにちは。

サプリメントアドバイザー&パーソナルトレーナーの石川ロバート誠です。


突然ですが、カレーライスお好きですか?

ビーフカレー、チキンカレー、野菜カレーなどのカレーライスおいしいですよね。

私も大好きです。つい、つい、お代わりをしてしまいます。

でも、カレーライス。減量中の方には要注意なのです。


それは、

『血糖値がかなり上昇し、高い状態が続く』からです。

 

私が糖質測定したところ、

<小ご飯のビーフカレー>

・食事開始45分後には188mg/dlまで上昇し、

・3時間29分経過したところで110mg/dlを切りました。


<大盛りご飯のビーフカレー>

・食事開始53分後には227mg/dlまで上昇し、

・3時間40分経過したところで110mg/dlを切りました。

 

という結果で、血糖値が高くなり、さらに高い状態が長く続く料理といえます。

前回もお話しましたが、もし、血糖値が高い状態で寝てしまうと、使われない糖質(グルコース)は脂肪として筋肉や臓器に蓄えられいきます。


おいしいカレーライス、減量中に方にとっては、食べる量と時間を考えて楽しむことをお勧めします。



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(福岡県 / パーソナルダイエットコーチ)
石川 ロバート誠 

『常に自己更新』をモットーに活動しております

パーソナルトレーナー、栄養サプリメントアドバイザーの資格の他、ウエイトトレーニング歴14年の経験を活かし、ダイエットした方のパーソナルダイエットコーチをおこなっております。

092-739-5151
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

糖質カットサプリを飲んでも痩せない人 石川 ロバート誠 - パーソナルダイエットコーチ(2019/04/26 16:39)

小腹がすいたのでちょっとミカンでも・・・減量中の方には危険かも 石川 ロバート誠 - パーソナルダイエットコーチ(2019/01/05 16:16)

糖質カットは効果あるか? ~実体験してみました 石川 ロバート誠 - パーソナルダイエットコーチ(2018/12/26 19:23)

賢い糖質カットで食を楽しもう 石川 ロバート誠 - パーソナルダイエットコーチ(2018/10/30 16:57)