クラウドファンディングは資金面だけではない素敵なシステムです - 婚活全般 - 専門家プロファイル

橘 凛保
社団法人橘流恕学アカデミー 理事長 講師
東京都
マナー講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

松井 千恵美
松井 千恵美
(マナーコンサルタント)
橘 凛保
橘 凛保
(マナー講師)
橘 凛保
(マナー講師)
植草 美幸
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2019年05月21日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

クラウドファンディングは資金面だけではない素敵なシステムです

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般
講習


クラウドファンディングはじめて10日

お金が出来てから、支援金が頂けるからと言う活動も多いと聞きます。
でも世の中には、使命感だけで前に進もうと自己資金を投じて頑張る人たちもいます。

カンナ・プロジェクトも使命感だけで14年間自己資金で頑張ってきました。

そんなカンナ・プロジェクトに善意のオファーをいただいたのは4年前でした。
「素晴らしい活動です。カンナのタネも宇宙に持って行ってあげましょう!」
ということで始めた〈カンナ子ども平和宇宙ミッション〉でした。

宇宙的視野で地球の平和を見守ってきてくれたカンナの妖精かんなちゃん
タネの採取実験に時間がかかり、240万円の実費がかかることになってしまいました。

クラウドファンディングを始めることになりました。
その経緯についてはHPに書いています。
https://cannaproject.wordpress.com


はじめの3日間はどうしても勇気が出せず、
お一人お一人に寄付サイトのご案内を伝えることができませんでした。

3日が過ぎてようやくはじめの一歩を踏み出しました。
 

お一人お一人にメッセージでお伝えしてこその寄付行為なのだとわかりました。
 

そして、お金だけが集まるのではないということです。

お金を寄付するという行為を通して、
人々がこのミッションを知り、賛同者が増え、理解が深まり、
このミッションへのエネルギーが高くなることなのだとわかりました。
 

お金だけをお願いするのではないことに気づきました。
このミッションを伝え、エネルギーを集めるのだと思えば、苦ではないですね。
そして、その皆様のエネルギーが宇宙と繋がると思います。

今、私はそんな気がしています。

こちらをご覧くださいませ。
一緒に宇宙にこのエネルギーを打ち上げましょう!
https://japangiving.jp/campaigns/33980