ゴールイン直前!彼女いない歴36年、奇跡の大変貌 - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

星野美咲
星野美咲
(恋愛・婚活アドバイザー)
TO-RU
TO-RU
(恋愛アドバイザー)
佐竹 悦子
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2019年02月20日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ゴールイン直前!彼女いない歴36年、奇跡の大変貌

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題

2018年7月29日(日)
結婚紹介所/ツヴァイで「大人のためのデート上手になる方法」が開催されました。

男性向けの講座で、講師はもちろんマーチン先生! その時、360度どこから見ても彼女がいないのがひと目でわかる、マジメ君。年齢=彼女いない歴(ごめん!)だろうなぁ…とわかってしまうF君がいました。

「似たような男性のイメージが、ネットにないかなぁ~」と思って探したのですが、ぐううう、残念ながらありませんでした。

まじめ君、モテない男、彼女いない歴30年…… ←ひどい検索ワードやなー
などなど、かなりたくさん検索したのですが(^^;

んが、しかしっ!!
彼は、結婚前提のお付き合いまで進むことができたのです。
(いわゆる正式交際です)

僕と知り合ったのが 7月29日。
リアル恋愛教室の初参加が 8月15日。
結婚前提のお付き合いに進んだのが、11月11日。
人生初キスをゲットしたのが、11月24日(笑)

教室にいらっしゃるようになって、たった3ヶ月!!
これ、凄くないですか??

ホントに彼女いない歴=年齢36歳なのです。
それでこのスピードは凄いです。

以前、真面目に教室で学ぶ男性の成婚率は100%だとお伝えしたことがありましたが、今回もそうなりそうな予感です。今日は、このF君からのご報告を頂きましたので、ご紹介しながら、僕のコメントを入れてお伝えしたいと思います。では早速!

◆ モテない君、大変貌の軌跡 ◆
----------------------------------------------------------------------------
2018年7月29日(日) ツヴァイ「大人のためのデート上手になる方法」参加

14人お見合いしてずっとお断りされていたので、アドバイス受けてみようと思い、ツヴァイの講座に申込みました。服装は革のショルダーバッグ、ビジネススーツに革靴。マーチン先生にデートで男性がリードする方法を教えて頂きました。「デートは準備重要なんだ!」と思いました。「僕の服装どうですか?」と質問したら

・前髪下ろしているのはオッサンくさい!
・ショルダーバッグは変!手提げカバンがいい!
・ワイシャツのボタンを上まで閉めないで! 超真面目クンじゃん(笑)
・自信持って歩きなさい!

とアドバイス頂きました。
ここまでハッキリアドバイスもらったことが無いので
すごく新鮮な気持ちになったのを覚えています。

---

F君は、この時点でもお店の人が勧める通りにカバンを買い、シャツを買い、「ボタンも上までしめた方が良い」と言われてしめているという……(笑) ハッキリ言って、お店にカモにされた感じは否めなかったのですが、それでも、とにかく「アドバイス通りにしている」という点で◎でした。これなら何とかなると思って、「よかったら教室においで」とお話したのです。

この時、彼はショルダーバックを買ったばかりだったのですが、僕のアドバイスで、すぐに手提げカバンを購入したそうです。(後日、教室にいらっしゃる時点では、カバンが変わっていました)

----------------------------------------------------------------------------
2018年8月4日 (土) Nさんとお見合い
服装:スーツにショルダーバッグ
場所:11時 池袋の喫茶店

「ツヴァイ講座でダメ出しされたけど、大丈夫やろ!」と思いお見合いに望む。喫茶店で色々楽しくお話できたので「次会えるかな?」と手応えがありました。しかし、お見送りになりました。

「んー自分を変えないと駄目だな。
でもどこが悪いかわからない……。教えて頂こう」
と思い、マーチン先生の恋愛教室に申し込もうと決めました。

→大丈夫だったら、ダメ出しせんわーっ!(^^;

2018年8月6日 マーチン先生の恋愛教室の申し込み
2018年8月15日(水) 1回目 マーチン先生の恋愛教室参加

「やさしい雰囲気の教室なんだろうなぁ」と思い、5分程遅れて到着。部屋に入って座ったとき、マーチン先生に「遅れたことをみんなに謝りなさい!」と怒られる。ツヴァイ講座の時より先生怖い!と思いました。

遅刻したのに自分では気づいていない。無意識に失礼なことしていたんだな……と反省しました。周りは全て女性なので、授業中はずっと固まったままでした(笑) 教室帰りも他生徒さんと話すタイミングがわからないまま、一人で歩いていました。

---

はい、これはですね。
F君は遅刻してきて、そのまま「こんばんは」と座ったのです。それを見て僕が「何やってんだ!ちゃんとみんなにお詫びしなさい!」というノリで叱ったのです。

人間関係では、こういう部分が一番大事なのです。

僕はデートの際にも、「おもてなしの姿勢で」と常々お話しています。それをするためには、礼儀正しくないとできっこありません。おもてなし以前の問題ということなので、厳しくお伝えしたのです。ちなみに、こういった指摘を受ける生徒さんは、割といらっしゃいますヨ。

----------------------------------------------------------------------------
2018年8月16日(木) Tさんとお見合い
服装:スーツに革の手さげカバン
場所:19時 恵比寿駅のレストラン

銀行にお勤めの女性で、落ち着いておられる方でした。お会計のときにお相手がお札を出していたので割り勘になってしまいました。帰りにGODIVAのチョコレートを渡す。サプライズしたろ!と思い、駅のロッカーに入れて帰るときに渡すという変なことをしてしまいました……。

→お札を出していても、ご馳走するんじゃーっ。アホー!_| ̄|○ あと、ロッカーはやりすぎだね。でもガッツは良しです!ドンマイ!!(考え、行動の方向性は良い。ただやり方を間違っただけなのです)

2018年8月18日(土) Mさんとお見合い
服装:スーツに革の手さげカバン
場所:13時 立川のホテル1階喫茶店

最初にGODIVAのクッキーを渡しました。お相手があまり乗り気でないのが伝わるが、2時間ほど積極的に話す。帰り際に手応えがあったがお断りになりました。最初会った時、ちょっと面倒くさそうな雰囲気があったのでやっぱり……という感じでした。

2018年8月19日(日) Rさんとお見合い
服装:スーツに革の手さげカバン
場所:15時 品川駅のレストラン

お相手がワンピースに黒のスニーカーでちょっと違和感がありました。終始いい感じでお話でき、デザートを食べた後にお店に預けていたGODIVAのチョコレートを渡すと喜んでもらえました(^_^)

後日ゼクシィ運営からお断り報告をもらう。
優しそうな感じがあるが、合いそうにないとのこと。

「ん? ご縁が無いではなく、自分に何か魅力が足りないのか?
まだ変える必要があるな」と気づいた時でした。

→当たり前じゃーっ!まだ1回しか教室にも来てないやろがー!!

2018年8月19日(日) Kさんとお見合い
服装:スーツに革の手さげカバン
場所:19時 池袋ルミネのお寿司屋

初対面で感じの良さそうなお嬢さんの印象があり、素敵だなと思いました。しかし、お話して10分程で、お相手の性格が超きつい感じなのが伝わりました。上から目線なのが腹が立ち、「だからアンタ39才なのに結婚できないんだよ!」と心の中で叫びながら、ニコニコしてました(笑) GODIVAチョコレートを最後に渡してそそくさと立ち去りました。

---

うん、これは気持ちはわかります。わかりますが、「同じことを、ずっとこれまで思われていた」ことに気づかないと、です。容姿、話し方で、女性から「だからアンタは36歳で彼女できないんだよ」と思われていた、ということです。

だって、僕はツヴァイでお伝えしました。
360度どこから見ても、彼女いないのがわかるって。
それって、そういうことなのです。

----------------------------------------------------------------------------
2018年8月22日(水) Mさんとお見合い
服装:ジャケット、濃紺のデニム、革の手さげカバン ←check!!
場所:19時 ヒカリエのステーキ屋

4連続でお断りされているので流れを変えたいところ。 ←ムリだろ(笑)
8月29日に恋愛教室に参加するのでいい報告をしたい! ←だからムリかと(笑)

前日にヒカリエに行き、レストランをチェックしました。礼儀正しい方で少し嬉しい気持ちが出ました。最初にGODIVAチョコレートを渡すと喜んでもらい、そこからいい感じに話せる。周りのお客さんもデートしている人が多いので、雰囲気も後押ししてくれているみたいに思う。僕の食事ペースもお相手に合わせられているのでいい感じ。

2回目も会えることになりました! ←えええっ!!(・∀・)ゴメーン

2018年8月25日(土) Yさんとお見合い
服装:ジャケット、濃紺のデニム、革の手さげカバン
場所:19時 駅近くの喫茶店

最初にGODIVAのクッキーを渡す。
申し訳ないけれど、お相手の顔が白くて不健康そうなので不安を感じました。僕が話しているときに遮って、自分の話を始めました。終わった……。お手洗いに30分ほど行かれてその後、すぐ店出ましょうと言われる。こんな失礼な人がいるんだ。と思いお断りしました。

2018年8月29日(水) 2回目 マーチン先生の恋愛教室参加
2018年9月1日(土) 3回目 マーチン先生の恋愛教室参加
服装:ジャケット、濃紺のデニム、革の手さげカバン

お茶会で服装がださいとマーチン先生に言われ、オシャレになることを決意する!ベルトをいじられている時、皆の視線がキツかった。前髪下げているのも駄目みたい。マーチン先生が「あの髪型いいと思う?」と言うと、周りがシーン……となる。そんなダサかったんだ、髪型もツーブロックにするかぁ。

---

この時はですね、シャツをデニムの中に入れて着ていたのです。また、濃紺のデニムが遠目にはスーツのズボンに見えており、またシャツも普通のYシャツに見えていたのです。つまり、僕たちには「普通にスーツで来ている」と見えていたのです。

これでは全然意味がないということで、普通の紺色のジーンズにすること、髪型をマーチン先生と同じにすることを、具体的にアドバイスしたのでした。(何もしていない感じで、ペッタリと前に横に下ろすだけの髪型でした)

----------------------------------------------------------------------------
2018年9月2日(日) 2回目 Mさんとデート
服装:Tシャツ、濃紺のデニム、革の手さげカバン
場所:18時 南欧レストラン

下見が重要と恋愛教室で聞いたので、良さそうなお店を前もって調べておきました。公園が近くて美味しいお店を予約しました。お食事中はお話もはずんでいい感じ。もう少しで距離が詰めれそうな感じがありました。

2018年9月4日(火)、5日(木)、6日(金)
下見でレストラン食べに行く。一人でレストランに行くのは初めてで恥ずかしかったのですが、お相手に喜んでもらうために頑張りました。 →偉いぞ!こういう素直な点が、F君最大の武器なのだ!!

2018年9月5日(水) 4回目 マーチン先生の恋愛教室参加
授業の雰囲気も慣れてきました。問題はよく間違います。教室が終わった後、他生徒さんと一緒に話しながら帰れるようになりました。

2018年9月8日(土)
マーチン先生に言われたままのダメージジーンズを買いに行く。明日は髪を切るので、ヘアスタイルのカタログも買いました。

→こら、僕はダメージジーンズとは言ってないぞ……_| ̄|○ 普通の紺色のジーンズと伝えたよー。一言一句、正確に覚えようね。(軽いダメージジーンズならOKですが、普通の方が良いです)

2018年9月9日(日)
髪を切る!美容院の人にバーバヘアを注文!ツーブロックより刈り上げるスタイルということを後で知りました。やり過ぎたかなあ~、と思い若干後悔する。 →……ヘアカタログ、買って見てたんだろ?(笑)

2018年9月11日(火) 3回目 Mさん
服装:Tシャツ、濃紺のデニム、革の手さげカバン
場所:20時 レストラン

前回から9日空いてしまったので、最初はぎこちない感じでした。でもお食事すれば大丈夫かなと考える(^_^) しかしお食事中も、距離が近くならないことに違和感を持つ。最近お相手の仕事が忙しいので、会いにくいとのこと。

2018年9月12日(水) 5回目 マーチン先生の恋愛教室参加
緊張して教室に入ると、みんなが髪型に注目してくれました!バーバヘアが女性の皆さんに好評だったのでよかったです。マーチン先生にも褒めて頂き一安心。「ツーブロックじゃないやんけ!」の一言が出ることを恐れていました(^_^)

---

これが最大の変身でした。見た瞬間、誰かわからなかったです。なので、女性の生徒さんからも「ええーー!凄いカッコよくなりましたよー!」と絶賛でした。F君は一番後ろの席に座っていたのですが、前に座っている女性が全員後ろを向いて、ずっとF君に話しかけている状態になっていました。

一通り話が落ち着いて「ほら、カッコよくなると女性の反応が違うでしょう?」と。F君は「はい、こんなにも変わるんですね、びっくりしました」と戸惑っておられました(笑)見た目が良くなると、それくらい異性の反応は変わるものなのです。

----------------------------------------------------------------------------
2018年9月19日(水) 6回目 マーチン先生の恋愛教室参加
なんか、ずっと女性から話しかけられている状態になりました。ちょっと自信がついてきた。髪型が変わったおかげみたいです。ジーンズとジャケットも、先生のアドバイス通りの服装になったのがこの頃です。Mさんからメールが来ないので交際終了をゼクシィ運営に伝える。

2018年9月22日(土) 7回目 マーチン先生の恋愛教室参加
女性と話せるように頑張る。

2018年9月26日(水) 8回目 マーチン先生の恋愛教室参加
女性と話せるように頑張る。

2018年9月29日(土) Cさんとお見合い
服装:ジャケット、デニム、革の手さげカバン
場所:池袋 15時 喫茶店

「髪型も変わったし、いけるやろ!」の精神でお見合いに望む。しかし、お店でお話すると、お相手と噛み合わないような感じがある。お互いリラックスできない感じになり、お断りになる。

2018年10月6日(土) 9回目 マーチン先生の恋愛教室参加
太っていることをマーチン先生に指摘されたてギクッとなる。帰りに体重計を買い、毎日測ることを決意。この日からこんにゃくダイエットを始める。

→ホント素直だよねぇ。言われたらすぐ実行。素直さが強力な武器になること、ご覧の皆さんお分かり頂けますでしょうか。

2018年10月14日(日) Sさんとお見合い
服装:ジャケット、デニム、革の手さげカバン
場所:上野 15時 喫茶店

ダイエットのおかげか、ちょっと顔がシュッとなりました(2キロ減)。1時間前に着いて、喫茶店の候補を3店ほど探す。待ち合わせ場所でお会いすると、物腰柔らかい礼儀正しい方でほっとしました。

1軒目の喫茶店が思ったより混んでいたので、30分ほどで退席し高級喫茶店へ。落ち着けてお互い話がはずんで、2時間程過ごしました。「今度も会いましょう」と提案したら快く承諾してくれました。お見合いで初めて言えました。 ←よっしゃ!!(^o^)

今までで一番リラックスしたお見合いでした。この日から毎日1回メールするようになりました。

→このSさんが、チューした人です! ←正式交際になった人って言えよ。

2018年10月20日(土) Sさんとお食事
場所:上野
好き嫌いがなく、食べ物の好みが一緒なので意気投合しました(^_^)

2018年10月24日(水) 10回目 マーチン先生の恋愛教室参加
翌日デートだったのですが、お店を予約していないことを先生に伝えたら、「予約はしなさい!」とアドバイス頂く。「平日だし空いてるかぁ」と思っている自分に反省。教室終わりにお店予約をしました。

→空いてなかったら困りますよね。予約する手間なんてほんの数分です。手間とメリット、リスクを秤にかけて考えたら、瞬間で答えが出るものですよ。

2018年10月25日(木) Sさんとお食事
場所:新橋
予約したバーで楽しくデートできました。

2018年10月28日(金) デート下見
前日にデートコースを下見しました。上野駅から動物園に向かい、動物園近くの不忍池でベンチを下見、そこからレストランまでを歩く。2時間くらい歩いて、マーチン先生に言われた「歩くコース、キスできそうなベンチ、立ち止まれる場所」を全てチェックして、数箇所候補を覚えてきました!

---

このお話、僕は感動しました。
本当につくづく、僕のアドバイス通りにしてくれていたからです。「自分の足で歩かないと、女性をリードできないから下見は大事だよ」とお伝えしていたのです。また、著書にもあるのですが「ここで口説くんだ!」「ここでキスするんだ!」というベンチやスポットを決めておくことが、女性を口説くコツなのです。F君は、これらをしっかり準備していたわけです。

----------------------------------------------------------------------------
2018年10月27日(土) Sさんと動物園デート
場所:上野動物園

快晴で動物たちも元気いっぱい、デートが盛り上がりました。動物園で初めて手を繋いで距離も縮めることができました。下見したのでスムーズにレストランまで歩けお食事も一緒に楽しんだ後、公園のベンチに移動しました。

キスしようとしたら「まだ早い」と言われました。 ←(・∀・)
でもそこから将来の事を話して、また距離が縮みました。

2018年11月01日(木) Sさんとお食事
場所:神田 居酒屋
一番のオススメのお店に行く、満足してもらった。

2018年11月05日(月) Sさんとお食事
場所:神田 ラーメン ←エッチする前にラーメンデートはないぞー。

2018年11月07日(水) 11回目 マーチン先生の恋愛教室参加
「交際が順調なんですよ!」と自慢していたらマーチン先生に、「お相手に、結婚前提でお付き合いしてください」と言った方がいいよ、とアドバイスを頂きました。

「動物園デートでキスしようとしたから、軽い人だと思われているかもしれない。違和感があるはずだから、取り除いてあげると交際が安定するよ」とのこと。この時は「ふーん、そうなんだ」くらいにしか思っていませんでした。

2018年11月10(土)、11(日) Sさんとデート
場所:浅草

浅草寺を散歩して金魚すくい、Sさんお勧めのタピオカを飲んで満喫。夕方から東京ドーム近くのラクーア(スパ)に行って、一晩一緒に過ごすしました。(泊まる場所は周りに人がいるところ)

ラクーアに入る前に「結婚前提にして付き合ってください」と告白したところ、「私でいいんですか?」と言ってくれて無事付き合うことになりました。この時、「動物園でキスされかけて、軽い人だと思って悩んでいたからスッキリした」と言われてビックリ! マーチン先生の予想通りでした。

自分では交際順調だと思っていたけれど、自覚できていない危機が迫っていたんだとわかりました。その後、「マーチン先生っていう人の恋愛教室に行って、お付き合いする方法を教えてもらっているんだ」と伝えました。彼女は「頑張って、男らしくなってきてね!」と言ってくれました。

日曜日、朝にファミレスで朝食。
二人でゼクシィに真剣交際報告メールを送りました。 ←素晴らしい。

---

これは男性諸君、ぜひ覚えておいて欲しいエピソードですね。キスしかけて、その後10日以上もただデートするだけだと、遊びだと思われますよ。紹介所で出会っている以上、「手を出すなら結婚前提」があるべき姿ですからね。

また、Sさんと知り合った時のF君はパッと見た目、どちらかと言えば遊び人に見えるくらい、見た目が変わっていました。どう見ても、彼女いない歴=年齢とは思えない。そんな男がキスしようとしてきた…となれば、女性は不安になって普通。であれば、どうするべきか、ということなのです。

そうだっ! スパでお泊りなんて初めて聞いたぞっ!?
教えてくれていたら、もう少しリードできる作戦を一緒に立てたのにぃ(笑)

----------------------------------------------------------------------------
2018年11月18日(日) Sさんとお食事
場所:上野
お寿司を食べる。ディズニーシーの話をする

2018年11月24日(土) Sさんとディズニーシーデート
ディズニー・シーは彼女が詳しいので、僕は園内をついていく感じになりました。休憩を入れながら色々なアトラクションを楽しめました。

「夜、よかったら一緒にいたいんだ」と伝えると「一緒にいるだけなら大丈夫」ということでホテルに泊まりました。マーチン先生には「口説いて初キスしました!」と報告しましたが、実は口説いていなかったです! すいません嘘ついていました(泣)

ホテルで彼女に「付き合ってるんだからキスくらいいいよ」と言われてキスしました。ここで決断できないヘタレが出てしまいました。次はちゃんと実行できるようにします!

---

いえいえ、それでいいのですよ(^^)
「夜、よかったら一緒にいたいんだ」と伝えたことが、口説いているのです。そして、彼女が受けてくれたわけですから、彼女を口説けたのです。

人生初、女性を口説けたじゃないですか。

おめでとう。
ホントにホントに、おめでとう。

彼女が「付き合ってるんだからキスくらいいいよ」と言ってくれたのも、それはF君が彼女に「好きになってもらえたから」です。

お見合いやデートの目的は何か。
それは、「お相手に好きになってもらうこと」でした。
F君は、それを成し遂げることができたのです。

F君は、この時もディズニー近辺のメチャクチャ高いホテルを予約して、教室では当日の園内の歩き方を僕と話しながら、しっかり準備をしていました。僕が「しよう」とアドバイスしたことは、本当に全部実行していたのです。

何度も、何度もお伝えしている通り、過去の成功者と「成功のポイントは同じ」です。素直にアドバイスを実行に移すこと、それのみです。

…………。

このお話をご覧になったら、誰もがF君のことを、「素敵な人だ」「いいヤツだ」「頑張っててカッコいいじゃん」と感じることだと思います。姿は見えなくても、やっていることが、姿勢が、心持ちがカッコいい。そう感じることでしょう。

これが、自分の姿勢が「相手に伝わる」ということなのです。

F君のひたむきな姿勢。

ぜひとも皆さんにマネして頂けたらと思います。
F君に続いて、頑張っていきましょう!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
個別相談のご案内

マーチン先生の恋愛教室、生徒募集中
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。