- 中沢 努
- パンセ・ソバージュ・アンド・カンパニー 代表
- 東京都
- コンサルタント・研修講師・講演講師
対象:顧客満足・コンプライアンス研修
- 中沢 努
- (コンサルタント・研修講師・講演講師)
- 中沢 努
- (コンサルタント・研修講師・講演講師)
研修効果を上げるには? ノウハウは?
1.受講者のモチベーションを上げたい、どうしたらいいか?
(答え)
一般論を全体の半分以下にし、「一般論でない研修」を全体の半分以上にする。
(理由)
「赤信号を渡ってはいけません」という一般論をいくら言われても「そんなの知っている」と思います。そのような研修は退屈です。
続きはこちら→ クリック
中沢 努
(無断転載や無断複製禁止)
※ これは、弊社が行っている教育やコンサルティング で実際に使用しているものです。
(クリックで別サイトが開きます)
コンプライアンスコンサルティング/コンプライアンス研修/コンプライアンス講演、他
パンセ・ソバージュ・アンド・カンパニー( http://www.pensee.co.jp/ 、http://pensee-cmp.com/)
このコラムに類似したコラム
飲酒問題を防ぐには 中沢 努 - コンサルタント・研修講師・講演講師(2018/12/04 18:22)
社内講師、コンプライアンス研修で何を話したらいい? 中沢 努 - コンサルタント・研修講師・講演講師(2018/11/30 14:32)
社内コンプライアンス研修の方法(3) 中沢 努 - コンサルタント・研修講師・講演講師(2018/11/27 09:49)
会長や社長に「コンプライアンス違反しろ」と言われたら 中沢 努 - コンサルタント・研修講師・講演講師(2018/11/22 11:04)
社内コンプライアンス研修の方法(2) 中沢 努 - コンサルタント・研修講師・講演講師(2018/11/21 10:58)