いつかは大山スキー場へ - バリアフリー住宅 - 専門家プロファイル

やすらぎ介護福祉設計 代表
埼玉県
建築家
048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

奥山 裕生
奥山 裕生
(建築家)

閲覧数順 2018年12月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

いつかは大山スキー場へ

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. バリアフリー住宅
アメブロより更新中

(専門家プロファイルからはこちらから←)

 

スキー・スノーボーダーとして、新潟・長野・群馬・栃木・福島のスキー場は制覇してましたが、九州に居たとき「鳥取の大山」へ滑りに行くという声を良く聞いていて気になっていたスキー場でした。

 

出張の合間に偵察へ

街から近いのですが、山道は急こう配で消雪パイプなどの設備もないので除雪されてなければ乗用車クラスで登るのは大変かと思います。

 

 

 

ここがベース基地

  かなりのロングコースがあったり

 

 

 

 

 

横に広い斜面があったり

 

リフトの数も多そうでした

 

 

近くに牧場があるので、牛乳やアイスの販売も期待大!

  レンタル店もあるので、自前のギアを持ち込まなくても手ぶらで行けそうです♪

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / 建築家)
やすらぎ介護福祉設計 代表

介護福祉のことなら何でも相談できる、ワンストップ型を目指して

医者に外科・内科等あるように、建築士にも介護福祉専門家がいてもいいと思いませんか?障がい者・高齢者や団塊世代が「終の棲家」としての住まいで安心して暮らせるサポートを致します。車いす使用などバリアフリー住宅や高齢者福祉施設などもご相談下さい。

048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「アメブロより更新中」のコラム

時代劇忘年会2018(2018/12/18 00:12)

キリ番ゲット(2018/12/16 07:12)