【美腕びうで講座】肩こり・巻き肩・背中や二の腕のぷよぷよ撃退&重たい荷物(鞄)の持ち方 - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【美腕びうで講座】肩こり・巻き肩・背中や二の腕のぷよぷよ撃退&重たい荷物(鞄)の持ち方

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク考案者
Norikoです。

昨日は東京スタジオで美腕(びうで)講座を開講しました。
一般のご受講者にお教えするのは今回がです。
掲載許可を下さった方のビフォーアフター写真です。
腕の改善だけで背中がスッキリし姿勢が変わります。首の長さが違って見えますしウエスト周りや腰周りもスッキリ。
同じく腕の改善だけで肩が自然に開き、胸の位置が高くなりお顔の輪郭もスッキリ。


美腕講座では腕・手・指を整えることばかりします。
腕についている筋肉には背骨・肩甲骨・胸骨(胸の中心にある骨)・骨盤に繋がっているものがあります。

なので腕がねじれが強いと
背骨のS字カーブが崩れ肩甲骨・肋骨・骨盤の位置がニュートラルな位置からズレてしまいます。


入門講座や認定講座でも腕のねじれを取る練習をしますが以下の方々は、腕のねじれが強いため
腕はもちろん、手や指の状態もより良くする必要があると感じ美腕講座をスタートさせました。

肩こりが なかなか改善しない方巻き肩が なかなか改善しない方二の腕の太さが気になる方背中のお肉が気になる方猿腕の方腕がしびれる腕が重い腕が上がりにくい方(40肩50肩)呼吸が浅いなどです。

腕のねじれは首と頭の位置にも影響を及ぼすので頭痛持ちの方も該当する場合も。

講座で腕を自分で整える方法を練習し日常注意する点重い荷物(鞄)の持ち方もお伝えします。
なぜなら腕がねじれる原因は日常動作が作っているからです。

美腕のセルフケアはとっても変わりますよ。↓
美腕ケアをした側の手は血色が良くなり、筋肉がフワフワし
縮んでいた手のひらが開き曲がっていた指が自然に伸びるため大きさまで違って見えます。
ですが早く、より良い姿勢を身につけ日常動作を変えて頂きたくて考えたセルフケアなので
常々お話ししている通りセルフケアのやりっ放しでは非常にもったいないのです。
YURUKU®︎ではどの講座でもセルフケアで終わらず必ず、姿勢のバランスを見直し整えた体をどう使うかの練習をします。

----------
続いて美腕講座のご感想です。肩こりがひどく一日中、寝ている間、起きた時も肩がこっている、背中がはっているという状態で
無理なく毎日ケア出来る方法を教わりたく受けました。
毎日、続けていきたいです。
入門コースを受けた次の日肌の調子がめちゃくちゃ良くつやつや光っていたことも(いつもはガサガサ肌で悩みでした)
このユルクのケアはつながっているんだと感じ続けていきたい理由の1つです。
----------これまで何をしても変わらない腕がどんな風に変化するのかとっても楽しみでした!
とても気持ちの良いゆるゆるのケア胸まで開き、呼吸が深くなり驚きました。
シルエットもすっきり
ケア後の手の血色軽さ今まで体験したことのないもので
冷えなどにも効果があると確信します。
すっきり、ほっそりしたでも、必要なときに力を出せる機能的美腕を目指して
楽しく続けます。ありがとうございました!
----------腕が軽くなりました。
巻き肩で困っていましたので家に帰ってからも意識していきたいと思います。
子供の飲み物なと買い物が大変でしてたが
肩が開く荷物の持ち方教えていたただき
買い物も楽になる気がします。
----------
猫背肩の丸さ長年の悩みで
すらっとした腕まっすぐな背中を目指して受講しました。
動きは本当にかんたん
ついつい頑張りすぎてしまいますが"心地良い"が一番良いということに改めて気づかされました。
また、日常生活での腕の使い方のコツも教えていただき意識していこうと思いました。

自分の腕や肩・背中の変化が今から楽しみです。
----------美脚に続き美腕講座も開設されたと知りすくに申し込みました。
腕が太いことにずっと悩んでいて
例え体重が減っても腕の太さは変わらず太いのでどうしてだろうと思っていました。

ねじれを直して使っていない筋肉を使って少しでも細腕(美腕)になれたらいいと思います。
今日、習ったこと実践していってみます。ありがとうございました。
----------腕のねじれをとって頂いた後の左右の手のひらの違いとても驚きました。
腕の振り方の違いなどこれが積もり積もって全身のゆがみ、不調になるのかと思うと
日頃からYURUKUの感覚で動けるよう早く慣れていきたいなと思いました。
認定、呼吸、美腕と教えて頂いたことを忘れず復習していきたいと思います。
----------
皆さま、ご感想をありがとうございました!
セルフケアに取り組みながら日常動作をより良いものにどんどん変えていってくださいね!
*****
12/23午後からの東京での美腕講座この日はクリスマス時期でもあり人数が少ないためご都合良い方はおススメですよ^ ^https://www.yuruku.co.jp/lesson_detail.html?seminar=7752


美腕講座開講日一覧東京・大阪・名古屋・静岡・香川で予定しています。https://www.yuruku.co.jp/lesson_list.html?pref_cd=&instructor=&seminar=2051


YURUKUの様々な講座について書きました。
https://ameblo.jp/bjwalking/entry-12413613319.html


---------------------------【お知らせ】
YURUKU®︎ストーリー漫画「ゆるく歩く魔法」YURUKU®︎で何が手に入るのか‥実在の生徒さんがモデルとなった漫画です。
全国の書店で!(在庫がない場合は書店でお問合せ下さい)
TV「にじいろジーン」で紹介されました。
LINE@はじめました。認証アカウント@yuruku を取得。フォロー歓迎です❣️
Pinterest(ピンタレスト)はじめました。特に知って頂きたい情報をまとめました。フォロー歓迎です❣️
Facebookはこちら(フォロー歓迎❣️)お友達申請の際はメッセージを下さいね^ ^https://m.facebook.com/Bj.Noriko
Kindle電子書籍を出版しました。iPhone    android 『歩くことは生きること〜前に進む体は 前に進む心を作る↓↓↓Kindleストア
 ------------------■お問合せhttps://www.yuruku.co.jp/contact.html ■YURUKU®のセミナーについてどんなセミナーがあるの?何から受講するの?http://ameblo.jp/bjwalking/entry-12247970511.html ■メルマガ読者登録『それぞれのYURUKU®』考案者Norikoと公認インストラクターが、カッコつけずありのままに書いたリレーメルマガhttps://sv3.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=P612128 ■YURUKU®無料会員登録セミナー情報など会員の方へのメルマガ配信マイページをお持ち頂けお申込みがスムーズにhttps://www.yuruku.co.jp/registration.html 【人気記事まとめ】http://s.ameblo.jp/bjwalking/entry-12213292092.html 

information
YURUKU®無料会員登録
YURUKU®セミナーについて
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎ご受講者の声
◾︎Noriko取材履歴
◾︎Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?


 
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。