オールセラミックスの種類 - 歯のホワイトニング - 専門家プロファイル

ティースアート ティースアート代表
東京都
歯科医師
03-3541-3514
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

オールセラミックスの種類

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 矯正・審美歯科
  3. 歯のホワイトニング
審美歯科
こんにちは。ティースアートのDr.TSUBAKIです。

金属を使用していないオールセラミッククラウンにも種類があります。ここではよく使用される3タイプをご紹介します。

1.ハイブリッドセラミックス

硬質樹脂の中のセラミックの含有量を多くして、強度を増したものです。金属を使用して作成することもありますが、金属を使用せずに作ることも可能です。値段は安くできますが、他のタイプと比べると審美的には劣ります。

2.プレスセラミックス 

通常使用されるオールセラミックのタイプです。透明感が天然歯に近いため、かなりきれいに仕上がります。ホワイトニング後の色にも合わせることができます。

3.CAD/CAMセラミックス

コンピューター制御のミリングシステムによってジルコニアセラミックのコア部分を削り出して作成する方法です。強度は一番高くなりますが、コア部分の透明感がでないのが欠点です。値段も一番高くなります。

これ以外にも焼成型のセラミックスやアルミナセラミックスなどがあります。

 
  各種セラミック治療

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 歯科医師)
ティースアート ティースアート代表

米国の最先端ホワイトニングを日々研究、提供しています

日本で最初のホワイトニングサロンを銀座にオープンさせて以来、講演活動などを通して国内のホワイトニングを牽引しています。常に新しい技術を習得することを心がけており、年2回アメリカの審美学会に出席、日本人の歯を白くすることに貢献しています。

03-3541-3514
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「審美歯科」のコラム

再び日本テレビスッキリ!(2009/06/01 08:06)

ティースダイヤモンド(2009/05/25 10:05)