夫に[OK]と簡単に言わせる2つの技術で、愛され妻になる(2) - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
夫婦恋愛復活 夫婦円満R コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
中村 はるみ
(夫婦恋愛復活 夫婦円満R コンサルタント)

閲覧数順 2020年11月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫に[OK]と簡単に言わせる2つの技術で、愛され妻になる(2)

- good

夫心をつかむ秘訣情報ゲットしたい方はこちら。

こんにちは、

夫婦円満コンサルタントの中村はるみです。

 

互恵性の心理は、「目には目を」というお返しの心理です。

それは報復や復讐もあり得るということです。

そうなると怖いですね。

 

写真は癒しと笑いの感動のページ出典

1】「目には目を」戦略が一番得する

囚人のジレンマゲームをAIで検証した結果、

相手が協力したら次の回は協力し、

裏切ったら裏切るという方法が一番得だ」と判りました。

囚人のジレンマは二人一組で騙すor 協力することで、最大の利益を得るゲームです。

 

 

「目には目を、歯には歯を」は

ハンムラビ法典や聖書にも載っている言葉です。

 

古代から、人にはお返しの心理があることや

やり返さない相手を粗末に扱うことを知っていたのですね。

 

2】「目には目を」の限界

人は従順な相手を格下に扱う心理があります。

詳しくはこちら

 

でも、「目には目を」と夫婦二人が言っていたら、

バトルが始まり共に人生を歩んでいけません。

 

 

不良でも、仙人でも、理想主義者でも、

人は一人では生きていけません。

 

人間社会で幸せを感じるには、協力が不可欠です。

まして夫婦間では「常に相手に協力する姿勢」は必須です。

 

でも伴侶から無下に扱われたくないですよね。

 

3】コミュニケーションは無意識の心理テクで

互恵性やドア・イン・ザ・フェイスは、

相手のご機嫌or罪悪感を作り、

頼みの承諾の確率を高める技術です。

 

 

これらは伴侶から無下に扱われない技術とも言えます。

 

 

例えば喧嘩の後に、ソット夫の好物を一品出すだけで、いつの間にか仲直りできますよね。

 

「正月旅行はハワイ」とプランしたが諸事情が合わず、

箱根のプランに変えることも、前出の技術の応用です。

 

自然にうまくいく秘訣は、笑顔で面白がることです。

笑顔は相手を安心させ、面白がると自然体になります。

 

 

「常に相手に協力する姿勢」は理想です。

ですが感情に振り回される私たち人間には「常」はムリです。

 

だからこそ、この技術を無意識に使えたら、

どんな時も、いつの間にか夫婦仲良くしているはずです。 

 

ぜひ、技術を身につけトライしてください。

 

 

夫婦円満になりたい人の体験はこちら

 

幸せになる人はこちらです。

中村はるみが直接あなたのお話を聞きます。

   

一日3分,読むだけであなたは愛され妻! 魔法の365レッスン

このメルマガでは、もっと具体的なノウハウをお届けしています。

アメブロ外ですが、私の安心なサイトです。

 

メルマガには365日間、男女心理、愛される女の服装・髪型・化粧・マインド作り。癒し、性格分析、SEX・会話、恋愛方法、夫婦喧嘩の仕方などの知識を効果的に載せています。

 ・アメンバー記事一覧

メルマガの感想と解説

中村はるみHP相談者の感想と解説

中村はるみHP:夫に愛される性格タイプ分けノウハウ

中村はるみHP:実話、別居夫婦の離婚回避

中村はるみHP:愛され妻のメソッド

・中村はるみHP 夫婦恋愛再燃のメソッド

・中村はるみのHP:妻の交渉力:伝わるアサーション

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 夫婦恋愛復活 夫婦円満R コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

夫婦恋愛を復活させる 夫婦円満コンサルタント

「家庭外の評価に価値を置く男」と「家庭内の関係性に価値を置く女」の性差×性格分析を基に届く伝え方×心理ワークで三千件の夫婦問題を解決,来談者の50%が男性ゆえ男性心理に長け,実践的と好評を得る。新聞/テレビなどメデイア・公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。