呼吸講座ご感想信じて15年やっていた私はなんだったのか⁉️ - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
大阪府
姿勢・歩き方コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

呼吸講座ご感想信じて15年やっていた私はなんだったのか⁉️

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク考案者
Norikoです。


東京で開講した呼吸&ウォーク講座のご感想をご紹介します。
過去ブログでも何度かお話ししていますが
YURUKU®︎で推奨している呼吸法は○式呼吸ではなく
体に備わっている呼吸筋と呼吸のサポート筋がスムーズに使えるようにしましょう❣️呼吸法です。
こちらもお読みくださいね!https://ameblo.jp/bjwalking/entry-12331426213.html


今回の講座でもこれまでの取り組みを振り返りショックを受けられた方がいらっしゃいました。

ずっと信じていた腹式呼吸を15年やっていた私は なんだったのか?!と 思わされました。
この呼吸法をもっと早く知っていたら自律神経失調症も改善が早かったのではないかと思いました。
これからケアを がんばっていこうと思います。
いつも以上にビフォーアフターの変わり方にびっくりでした。
やっぱりこのセミナーに来て良かったです。ありがとうございました。

呼吸は体のどの部分を使うのかあまり気にしていませんでした。
まず、吸うと吐くではお腹に空気が入ると思っていましたが
考えてみればお腹のどこに空気が入るの?と単純なまちがいを信じていました。
正しい呼吸法ゴロゴロしながらやっていきたいと思います。
ウォーキングは足のねじれからくる足の外から内へと巻いて動かしていたんだとわかりスッキリしました。
どうしたらいいのか教えていただいたのでこれからは信号待ちの時ぜひやりたいです。

とても興味があった呼吸でしたが本当に おもしろかったです。
はじめて知った「かこきょん」の存在 およびその動きの大切さに
これからいっぱい動かしてあげたいと思いました。
また、ウォーキングもやればやるほど肩の張りが楽になるという おもしろさで
ビフォーアフターの写真を見ても皆さんの変化に感動でした。
私は自分で思った以上に左肩の位置のゆがみも知ることができて
これからも そこを意識して頑張っていきます。ありがとうございました。

毎回 どれくらい変化するのかを楽しみにしていますが
今回は呼吸するだけでの変化歩くだけの変化が すごすぎて驚くばかりです。
一緒に受けた方々の変化もすごくて本当に楽しかったです。
骨格・筋肉の役割もわかりやすく教えていただき「かこきょん」を ゆるめてあげたいと思います。
何となくしている呼吸をもっともっと大切にして常に体をリラックスできるようにしていきます。
ありがとうございました。
----------------
今回は男性の方もご参加でした^ ^
YURUKU®︎は女性だけのものではありません。
男性のYURUKUウォーカー®︎さんがもっと増えるといいな!と思っています^ ^






YURUKUの様々な講座について書きました。
https://ameblo.jp/bjwalking/entry-12413613319.html


---------------------------【お知らせ】
YURUKU®︎ストーリー漫画「ゆるく歩く魔法」YURUKU®︎で何が手に入るのか‥実在の生徒さんがモデルとなった漫画です。
全国の書店で!(在庫がない場合は書店でお問合せ下さい)
TV「にじいろジーン」で紹介されました。
LINE@はじめました。認証アカウント@yuruku を取得。フォロー歓迎です❣️
Pinterest(ピンタレスト)はじめました。特に知って頂きたい情報をまとめました。フォロー歓迎です❣️
Facebookはこちら(フォロー歓迎❣️)お友達申請の際はメッセージを下さいね^ ^https://m.facebook.com/Bj.Noriko
Kindle電子書籍を出版しました。iPhone    android 『歩くことは生きること〜前に進む体は 前に進む心を作る↓↓↓Kindleストア
 ------------------■お問合せhttps://www.yuruku.co.jp/contact.html ■YURUKU®のセミナーについてどんなセミナーがあるの?何から受講するの?http://ameblo.jp/bjwalking/entry-12247970511.html ■メルマガ読者登録『それぞれのYURUKU®』考案者Norikoと公認インストラクターが、カッコつけずありのままに書いたリレーメルマガhttps://sv3.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=P612128 ■YURUKU®無料会員登録セミナー情報など会員の方へのメルマガ配信マイページをお持ち頂けお申込みがスムーズにhttps://www.yuruku.co.jp/registration.html 【人気記事まとめ】http://s.ameblo.jp/bjwalking/entry-12213292092.html 

information
YURUKU®無料会員登録
YURUKU®セミナーについて
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎ご受講者の声
◾︎Noriko取材履歴
◾︎Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?


 
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 姿勢・歩き方コンサルタント)
YURUKUウォーク 代表取締役

人生100年時代の歩き方を提唱する専門家

不調や体型悪化の原因となる"ねじれ"と"感覚のズレ"の修正で、根本的な改善を目指す、ツラいトレーニングゼロのメソッドYURUKUを考案。これまで3万人以上を指導。足作りへのこだわりが高じ、足用矯正具で特許を取得し、姿勢・歩き方矯正商品の開発も行う。