北九州市小倉で管理職研修をさせていただきました。勇気づけは必要とされている!! - 整理収納・ハウスクリーニング全般 - 専門家プロファイル

ライフスタイルコーディネート ソートフル 代表
福岡県
自分整理ナビゲーター
0120-143-173
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:整理収納・ハウスクリーニング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

北九州市小倉で管理職研修をさせていただきました。勇気づけは必要とされている!!

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 整理収納・ハウスクリーニング
  3. 整理収納・ハウスクリーニング全般
片付け・整理収納 利き脳タイプ別お片付け
自分整理®(住まい・思考・人生)ナビゲーター&

アドラー心理学スマイルリーダー・ELMトレーナーの

宮崎佐智子です。

いつもご訪問いただきありがとうございます。

 

 

 

昨日は、北九州市小倉で、企業研修をさせていただきました。

8月にご依頼いただいて、打ち合わせをし、

そして昨日の研修当日を迎えました。

 

ご依頼いただいた時から、ご要望は、「勇気づけ」

でしたので、徹底的に「勇気づけ」を

お伝えさせていただきました。

 

というより・・・・体感していただきました。

 

講師としての私からの学びより、

仲間からの学び、そして自分自身の気づきからの学びが

なにより大きい学びとなります。

昨日も、仲間から、そして自分自身から

気づきがたくさんあったようです。

 

私がアドラー心理学で師事しているのは、

ヒューマンギルドの岩井俊憲先生です。

岩井先生との出会いがなかったら、アドラー心理学を

学ぶことはなかったかもしれません。

 

昨日の研修も、岩井先生の文献、ヒューマンギルドの勇気づけの内容を

参照引用させていただき、お伝えさせていただきました。

 

管理職という立場上、部下との関係性、同じ立場同士の関係性、

部下のスタッフ同士の関係性、そしてご自身のご家族、交友関係

どの場面でも、勇気づけの技法は活用できるし、有効です。

 

一緒に参加された管理職の方同士、お互いいろんな発見があったようです。

 

1日研修を通して、ご参加された方が、何かひとつでも、気づき学びを

得ていただけたら嬉しいです。

 

2か月後くらいに、研修成果の発表を社内でされるそうです。

成果があることを祈念いたします。

ご縁をいただきました企業様、ありがとうございました。

 

写真を撮るのを忘れてしまった~~。

 

           写真は、以前の講演会の時のものです。




引用元:北九州市小倉で管理職研修をさせていただきました。勇気づけは必・・・

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(福岡県 / 自分整理ナビゲーター)
ライフスタイルコーディネート ソートフル 代表

女性の人生をよりよくする「心とモノ」の片づけコンサルタント

お客様の心をコンサルを通して聴き取り、寄り添ってお手伝いい致します。「片付けられない」「片づけ方法がわからない」女性とシニア世代の快適な空間、心地いい暮らし作りのお手伝い。教育の場に普及させ、子どもたちが住みよい社会になるサポートをします。

0120-143-173
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「片付け・整理収納」のコラム