不安と焦りの対処法 - 性格・コミュニケーションの不安 - 専門家プロファイル

メンタルエステ ココロの部屋 
東京都
心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
本森 幸次
本森 幸次
(ファイナンシャルプランナー)
中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
本多 由紀子
(ホリスティックケア セラピスト)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ご相談にはなぜかそのときどきでブームというか、同じテーマが続くことがあります。他のカウンセラーたちもそう言いますが、不思議なことに、カウンセラーによってそのときのテーマが違うんですよね。

 

私の場合は、最近(といってもここ1,2年)、「不安」「自信がない」「人の目が気になる」が多いです。その前は「イライラ」が多かった気がしますが、今はイライラより不安という印象ですね。

 

不安が強いこと、自信がないこと、人の目が気になることは全部つながっています。

 

だから、どこからアプローチしても、すべてに効果があります。そして、これらは適切に取りくめば、かならず改善します。なぜなら、不安の対処法は、問題解決に向けて建設的な行動をするということだからです。

 

逆に言うと、不安が解消しないのは、建設的な行動をされていないからだということがほとんどです。たとえば、「何もしない」とか、「不適切な行動をしている」とか。

 

次回の女性のためのハッピーセミナーは、ずばり「不安と焦りの対処法」です。詳細を知りたい方、ぜひご参加ください。少人数なので、きめ細やかにフォローいたします。

 

不安が減れば、穏やかに日々過ごせるようになります。さあ、不安を減らすための建設的な行動の第一歩として、セミナーに参加して正しい知識を学びませんか♪

 

【女性のためのハッピーセミナー ~不安と焦りの対処法~】

   11月25日(日)13:30-15:30

   白金台徒歩1分施設

   参加費5000円(事前振込)
   女性限定10名 
   詳細・お申込みは http://www.mental-room.com/seminar

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 心理カウンセラー)
メンタルエステ ココロの部屋 

カウンセリングはココロのエステ

自分を好きになれない、自信がない、思ったことを上手に表現できない、人目が気になって仕方ない、不安やイライラで毎日が楽しくない、甘え下手・・でもどうしていいかわからない、そんな悩める女性たちを心から応援します。ぜひ一度ご相談ください。