今回は今までにないsoulfulな大人の歌声で私を驚かせた jammin' Zeb!③ - 文化・芸術全般 - 専門家プロファイル

舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ
東京都
クラシックバレエ教師・振付家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:文化・芸術

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今回は今までにないsoulfulな大人の歌声で私を驚かせた jammin' Zeb!③

- good

  1. 文化・芸術
  2. 文化・芸術
  3. 文化・芸術全般

それでは今回は、TOKYO FM ホールで行われた jammin' Zeb 「JAZZ × POP SESSION」のPOPバージョンの感想に参ります♫

☆_(_☆_)_☆

 

今回のバンドの皆様は、JAZZバージョンで演奏された 成田祐一さん(pf) & 佐藤有介さん(b)& 今村健太郎さん(ds)と共に、物凄い技術で味のある演奏をされる西脇辰弥さん(Key, Harm)が加わり、より観客が音と遊べる厚みと深みが加わった熱いパフォーマンスに成っておりました♫

(*^^*) ~ ♡

 

私が拝見したのは最終日でしたが、その二日前のJAZZバージョンを観に行った時に会場でお会いした宮住さんから、「今回のプログラムは、それぞれ全然雰囲気の違うセットリストになっていますから楽しみに♫」とお伺いしていたので、とてもワクワクしながら私は会場に足を運びました♫

(^^♫

 

始まる前は、自分で勝手に「今日はPOPの日だから、楽しくノリノリだ~♫」というイメージを勝手に予想していたのですが、いざ始まった瞬間、私はその自分の予想を遥かに上回る世界に触れる事になったのです!

\(◎o◎)/!

 

 

 

今回その空気を最初に作られたのは、シモンさんでした。

 

いつもはとてもクールな印象のシモンさんの歌う姿とお声が、今回は何と表現すれば良いのか、今まで私が観た事のない様な、歌詞の一つ一つを噛み締めて大事に大事に歌われる様な、そんな物凄く熱い情熱的なものだったからです!

\(◎o◎)/!

 

 

 

今までこういう叙情的且つ情熱的なパワフルな空気感は、天才肌のレンセイさんにしか出せなかった様に思いますし、そしてこれは私はまるで想像していなかった事だけに、

 

「え!? これは…、あのクールなシモンさんなの!?」と感じられるほど、今回の彼の突然変異とも思えるくらいの素晴らしい大きな変化は、私にはのっけから物凄いインパクトでした!

\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

 

私は元舞台人なので、アーティストが観客に変化を感じさせるという時は、アーティスト自身に相当の変化が起きた時であるという事を熟知しているだけに、今回の彼の変化には私は本当に驚いてしまい、そしてとても深く感動致しました。

( ・・) ~ ☆彡☆彡☆彡

 

 

二日前のJAZZの日にも、コージローさんの大きな変化に共通するものは、彼にも同じく感じてはいたのですが、今回はその時以上の大きな変化と共に、元々彼が持っている大きなスケール感が更に拡大した様に感じて、

 

「この人はこんなに熱いものを内に秘めていたのか!」と私が改めて思うほど、それはそれは素晴らしい変化でした。

( ・・) ~ ☆彡☆彡☆彡

 

 

 

そしてJAZZの日にも感じた、コージローさんの素晴らしいパッションから生まれるパフォーマンスはこの日も健在で、この日の彼らからは、まるで新しいレンセイさんを二人見る様な(!?笑)、そんな感じが私には致しました♫

(*^^*) ~ ♡

 

彼らのステージでこんな印象を受けた事は私は初めてだったのですが、きっと多くのファンの方達が、今回の舞台の彼らから生まれた新鮮な変化を感じられたのではないでしょうか?

 

そしてそこに、あのとんでもない声量のハンサムボイスを持ったスティーヴさんと、ダイナマイト気質のレンセイさんが加わるのですから、

 

今回の jammin のパフォーマンスは「何だか今までにない進化した熱いエネルギーが、会場全体を駆け巡る!」、そんな感じが私には致しました♫ 

☆_(_☆_)_☆

 

 

 

そしてそういう素晴らしい変化の空気感の中で、今回更に際立って輝いていたのがレンセイさんという所から、私は改めて彼の凄さというか、本物の天才ぶりというものを感じさせて頂きました。

\(◎o◎)/~☆彡

 

私に取って本物のアーティストというのは、波動を引き上げてしまう人の事です。

 

ですので本物のアーティストが集う所には、お互いの波動を引き上げ合うという大きな化学反応が生まれるので、その相乗効果で共演者や観客含めた素晴らしい世界が生み出されるのです。

 

jammin のステージではいつもそういう空気感が生まれているのですが、今回はそれが更にバージョンアップされた感じが致しました。

 

何より私の度肝を抜いたのは、そのバージョンアップが突然変異に感じられるほど非常に劇的だったという事です。それは私に取って非常に衝撃的でした。

( ・・) ~ ☆彡☆彡☆彡

 

 

 

この事からも、こういう化学反応が起こせる彼らの感性が、いかに繊細で瑞々しいかという事を物語っている様に私には感じられました。それは本物のアーティストが持つ素晴らしい気質です。

 

そしてそんな素敵なアーティストである彼らが歌う姿を客席から観ている内に、私は曲に関係なく目に感動の涙が溢れて来てしまったのでございます。

(_ _。) ~ ☆彡

 

 

 

ちょっと話は逸れますが、ロシアなどの芸術大国では、一般市民でも芸術というものに対して深い理解があり、故に芸術家というものに対しては、非常に深い造詣の念を持っています。

 

彼らに取ってはどの様な分野であっても、芸術家というのは神様に一番近い存在であるとされていて、非常に尊敬し敬愛するのです。

 

それは何故かと言うと、理知的な彼らは「もしこの世に芸術というものが無ければ、人間は心が荒んで生きて行く事ができない」「私達人間は、芸術が無ければ死んでしまう」という事を深く深く理解しているからです。

 

そして芸術家に選ばれた存在は、人々に生きる希望や勇気を与える存在であり、又或る種のお役目を担った存在として扱われ、一目置かれるのが何故かと言うと、

 

その様な使命を持った者が歩む道には、人知れずの精進と苦労と、そして或る種の犠牲(※芸術家自身は、それを奉仕と感じている事が多い)を伴うという事を熟知しているからなのです。

 

そして私もそういう事を深く理解している人間の一人なので、今回私達観客の為にハートを込めてベストを尽くして歌う彼らの美しい姿を見ている内に、私はその裏に在る目には見えない様々なものを感じてしまい、感動の涙が溢れて来てしまったのでした。

☆_(_☆_)_☆

 

 

 

私は昨日一日「何故私は、彼らのパフォーマンスにこんなに惹かれるのだろう?」という事を内観してみたのですが…。

 

多分私がバレエ以外でこんな気持ちになったのは、もしかしたら前日に彼らの10周年記念で出版された写真集を拝見したからかもしれないと自分で思いました。

 

前回のコラムでもお伝えした様に、私は愛のこもったこの素敵な写真集から、宮住さんと jammin の皆様との芸術家としての師弟愛や、芸術家同士の先輩・後輩としての絆という温かいものを感じられたせいなのだと思います。

 

この"師弟愛"という人間関係が、私はこの世で最も尊く美しい姿であると思っているので、芸術家の端くれとして、そういうものを根底に持つ彼らの舞台に私が強く惹かれる理由が、今回の舞台で自分で良く分かった気が致しました。

 

真に美しい人間関係とは、口で言うほど実はこの世ではそんなに簡単に経験できるものではないからです。

 

そしてこういうものは理屈ではなく、沢山の方の心を癒す根になるものなので、それで jammin の舞台を観ると「清々しい気持ちになる」「幸せな気持ちになる」という方が多いのだと私は改めて思います。

 

何故なら、人は「真に美しいもの」に心底感動する様に生まれついているからです。そして彼らの持つ品格と清涼感や清潔感というものも、そういう所から生まれている様な気が私は致します。

☆_(_☆_)_☆

 

 

 

 

次回私が伺う彼らの舞台~☆彡

今度はどの様な引き出しで、私達を楽しませて下さるのでしょうか?

(*^^*) ~ ♡

 

 

 

…と、こんな感動的なお話の後に何ですが…。

実は今回のコンサートの後に、私的にちょっとしたプチ衝撃に合ったので、それもお伝えしちゃおうかと思います♫

(^^✿

 

感動的な舞台を拝見した帰宅の途では、若干放心状態であった私ですが、自宅の最寄り駅に降りた時に「あ、そうだ!今日は食料品を買わねばならなかった」と気付き、駅ビルの地下で食料品を購入したのですが、

 

その衝撃とは…

 

 

 

レシートを見てビックリ!

何と合計が3333円だった事!(笑)

\(◎o◎)/!

 

 

 

これって凄くないですか~~~?

ちなみに私的には、物凄いプチ衝撃でした!(笑) ← ん? 何か言い方が矛盾している???

\(◎o◎)/~☆彡

 

ちなみにエンジェルナンバーというものがあるので、調べてみました♫

(^^✿

 

 

 

【エンジェルナンバー「3333」の意味やメッセージとは?】

 

エンジェルナンバーは、まず一桁の数字を基本の意味とし、その組み合わせで多くのバリエーションが存在します。そもそも、3という数字はアセンデッドマスターとの繋がりが深い数字です。

 

ということは、「3333」はアセンデッドマスターたちがかなり強力にあなたを応援してくれているということになります。彼らのエネルギーは非常に強力ですから、普段以上に気合いを入れていきましょう。

 

 

 

メッセージ①「アセンデッドマスターの強力なサポート」

 

アセンデッドマスターとは、『キリスト』や『釈迦』など、既に人間界での修行を終えて霊界で活躍している、言わば魂の大先輩。他にも、大天使や神話に登場する神様など、個性的な魂が多く存在します。

 

また、それぞれに得意分野があり、あなたが抱えている課題や問題に最も適したアセンデッドマスターが先陣を切ってサポートしてくれます。例えば、経済的な悩みを抱えている場合は、「パン」というギリシャ神話の神様が助けてくれるでしょう。

 

 

 

メッセージ②「魂・精神・肉体の安定」

 

キリスト教をはじめとする多くの宗教では、3という数字を重要視します。
キリスト教では「三位一体」、仏教では「三宝」という言葉を耳にしたことがあるのではないでしょうか。

 

スピリチュアルの考え方では、「魂・精神・肉体」という3つの要素が集まって、一人の人間が成り立つとされています。いずれかが不足したり過剰だったりすると、人間としてのバランスを欠いてしまうのです。

 

3という数字が4つ並ぶエンジェルナンバー「3333」は、「3」が安定を示す「4」という数字の力をもってまとまったもの、とも解釈できます。「3333」を見た時は、あなたがとてもバランスの取れた良い状態であることを示していると言えるでしょう。

 

 

 

メッセージ③「創造性と自由」

 

また、3という数字は数秘術において創造性と自由を表すと言われています。これが強まった「3333」は、とても自由でクリエイティブな発想力が強くなっていることを示すメッセージとも言えます。

 

この数字を見た時は、どのような分野であれ“自分の想像力に任せて創ること”に挑戦してみると良いです。例えば、オリジナルのレシピを考案する・効率の良い掃除の仕方を考えるなど、身近なところでチャレンジしてみましょう。

 

 

 

 【 3333 の意味】  

 

あなたはアセンデッドマスターが大いなる力であなたをサポートしてくれています。彼らはあなたと共にさまざまな場面であなたをサポートしています。

 

あなたの願いや祈りに応え、あなたを全力でサポートしようとしています。大いなる光に包まれて慈悲深い道を開く使命を持っております。あなたがより良いものを望むとき、祈ることであなたの願いをアセンデットマスターは叶えるために尽力してくれるでしょう。

 

 

エンジェルナンバー『3333』の10の大切なメッセージ  

 

「3333」と言うゾロ目のエンジェルナンバーではアセンデッドマスターの存在が出てきますよね。このアセンデッドマスターがどの様な存在なのかご存知ですか?

 

それは、その道のプロの事を言います。信仰心の道を極めたキリストや、慈悲深い愛の聖母マリア、他にもエジプトで名を残したと言われるセラピスベイや老子と観音、マハコハンなど数えきれない程のアセンデットマスターがあなたをサポートしてくれているのです。

 

そんなアセンデッドマスターのメッセージにはどのような意味があるのでしょうか。

 

 

1. 創造力と直観力が優れます

 

この時のあなたは、創造する力がぐんと伸びています。肉体的にも身体的にもバランスが取れた状態であり、創造力だけでなく直観力も優れます。

創造力が高まるので、インスピレーションで浮かぶことがとても多く芸術家などが形にして表現するようになったり、ヒーリング力が強まり、肉体や身体という表面だけの癒しではなく、心から癒しを与えることができるヒーリングなどができるようにもなります。

 

 

2. 人権者となる可能性を秘めています

 

困難な状況や環境に屈することなく、人々に光を与えることができる人と言えます。自分のことより他者のことを優先に考えることができる素質を持っています。

そんなあなたに、アセンデットマスターは目覚めてほしいと願い、あなたが心動かされるのを待っているとも言えるのです。

 

 

3. 感謝をしてください

 

あらゆることに感謝をすることはとても大切なことなのです。それをあなたは充分理解していると言えるでしょう。しかし、物質の世界にいると、見えないことへの配慮や意識が薄れていきます。

だからこそ、アセンデッドマスターたちは、常に感謝する心を持つように伝えているのです。

 

 

4. あなたは守られています

 

あなたが望むこと、願っていることをアセンデットマスターは見守っています。あなたは恐れる必要はありません。あなたが人々の為に起こそうとしていることへ必要な力が働きます。

あなたはそれを信じて信念を貫いてください。

 

 

5. 心は自由でありなさい

 

何にも縛られる必要はありません。あなたの心は自由でいないと素晴らしいものを生み出すことができなくなります。どのような環境に置かれてもあなたの心に常に羽根があるようなイメージを持ち軽やかでいることを意識してください。

 

 

6. 内側にある声を聞いてください

 

あなたは外側を意識するのではなく、内側に意識するように意識をしてください。内側に入れないときは瞑想をして心の声を聞くようにしてください。

あなたの内側にある声にあなたが気づくことで未来が変わるのです。

 

 

7. 無償の愛を

 

「3333」は生命との繋がりを強く意味することでも知られています。あなたが人やモノに対して底知れぬ愛で接することができる器を持っています。

あなたの愛で周囲を笑顔にすることも可能です。あなたは周囲に対して無償の愛でいるように心がけてください。

 

 

8. ポジティブでいること

 

元々、楽しくて自由であることを好むあなたは楽観的に物事を捉えることも多いと思います。しかし、あなたも感情を持った人間です。時に落ち込むこともあるでしょう。

そんな時は、ポジティブな思考を持つように意識してください。あなたは守られています。ポジティブになれない時は、アセンデッドマスターに助けを求めてパワーをもらいましょう。

 

 

9. 風が吹いたときはエネルギーを吸収するように

 

あなたが何かをしている時に、突然風がふわっと吹いたらアセンデットマスターによるエネルギーが与えにきたのです。アセンデッドマスターはいつも身近にいることを知らせようと何らかの方法で自分たちの存在を伝えることがあります。

心地よい風が吹いたらエネルギーを吸収して深呼吸してください。

 

 

10. スピリチュアルを意識する

 

「3333」を見るあなたは精神性が高い人だとも言えます。その為、察知する能力も高く感情によって振り回されない冷静さも持っているでしょう。

あなたはこれまで以上に見えないものへの配慮や感謝をし、人の本質を見抜く力を養ってください。

 

 

 

 

…と、以上「エンジェルナンバー3333」に付いてお届け致しました♫

ふむふむ♫ (※良い事は信じる私㋱なのじゃ♫)

☆_(_☆_)_☆

 

 

…あ!そう言えば、今回 jammin のサイン会の時に私がもらった整理番号も、55というゾロ目でしたっけ♫

又後で調べてみようっと♫

(^^♫

 

 

あれれ?今回はこんな終わり方で良いのだろうか~~~?

 

 

…ま、いっか♫(笑)

(^^♫

 

 

 

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / クラシックバレエ教師・振付家)
舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ

natural & elegance

長年プリマとして国内外で活躍。現役引退後は後進の指導とバレエ作品の振付けに専念。バレエ衣裳や頭飾りを作り続けて得たセンスを生かし、自由な発想でのオリジナルデザインの洋服や小物等を作る事と読書が趣味。著書に「人生の奥行き」(文芸社) 2003年