バイナリーオプションって実際どうなの? - 投資相談全般 - 専門家プロファイル

株式会社 東京総合研究所 代表取締役
東京都
シニア・エグゼクティブ・アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:投資相談

上津原 章
上津原 章
(ファイナンシャルプランナー)
大山 充
大山 充
(シニア・エグゼクティブ・アドバイザー)
大山 充
大山 充
(シニア・エグゼクティブ・アドバイザー)
大山 充
(シニア・エグゼクティブ・アドバイザー)
大山 充
(シニア・エグゼクティブ・アドバイザー)

閲覧数順 2018年12月11日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

バイナリーオプションって実際どうなの?

- good

  1. マネー
  2. 投資相談
  3. 投資相談全般

皆さん、こんにちは!(*^_^*)

東京総合研究所スタッフチームです!

 

最近、「バイナリーオプション」という言葉をよく聞きませんか?

 

今回は、このバイナリーオプションの実態について書いていこうと思います!

 

 

バイナリーオプションは、High&Lowなど、そのシンプルなルールゆえに手軽な投資方法として注目を浴びています。「バイナリーで初心者からでも100万円儲けました」などの記事を目にしたことがあると思います。

しかし、バイナリーオプションは「投資」というよりも「ギャンブル」に近いものであることに間違いありません。なぜなら、ほとんどの人は儲からない仕組みになっているからです。なぜバイナリーオプションが儲からないかについて、以下の理由があげられます。

 

 

負けたときに常に投資した金額を全額失う

例えば、株取引において、1万円支払って購入した株式が、9000円まで値下がりしてしまったとします。それでも売れば、9000円は返ってくるため、損失は1000円で済みます。しかし、バイナリーオプションにおいては負けたときに投資した金額が0になってしまうというルールがあります。1万円支払って負けると、1万円失うのです。つまり、負けたときの損失が大きいといえます。

 

 

1勝1敗では損をする

バイナリーオプションの平均ペイアウト率は1.7~1.9倍となっています。中には2倍以上のペイアウト率を提示している業者もありますが、2倍以上のペイアウト率がある取引については難易度が高く、初心者は手を出すことができません。

ペイアウト率1.9倍のバイナリーオプションで、1万円投資、1勝1敗した場合を考えてみましょう。

〈利益〉10000円×1.9倍=19000円

ここから投資額10000円を引き、利益は9000円

これに対し、負けたら-10000円。

つまり、1勝1敗の場合、1000円損をするということがわかります。

ここから、勝率が50%では損をするということがわかります。そして回数を重ねれば重ねるほど、大数の法則に従い勝率は50%に近づくため、結局損をすることになるのです。

 

 

レンジアウトの勝率は46%

では、ペイアウト率が高いレンジアウト取引をすればいいのでは?と思う方も多いと思います。しかし、バイナリーは二択であるため「勝率は50%」と言われていますがレンジアウトがあると勝率は50%ではなくなります。バイナリーは大体8%がレンジアウトであり、二択であるので実際には勝率は46%となります。

 

 

予想が難しい

株の場合、企業は利益を生み出し続ける事を存在理由とするので、基本的には株価は上昇する方向へ成長しようとします。しかし、バイナリーオプションにおいては、絶えず為替相場は上昇と下降を繰り返すため、特定の方向に向かう性質は持ちません。

また、取引時間がわずか1分という制限時間内であるため、テクニカル分析や、各種の指標からファンダメンタルを読み取ることにも限りがあるのです。

 

 

全員が儲かるようにできていない

勝つ方に賭ける人数が偏ると業者のリスクは大きくなります。すると業者は、取引数制限を掛けることや、ペイアウト倍率を調整することによってリスクが大きくならないように調整するのです。そのため、賭けた全員が儲かるようにはできていません。

 

 

儲かるのは業者のみ

以上の理由により、バイナリーオプションは業者が必ず勝てるような仕組みになっています。儲からないはずなのに注目を集めているのは、なぜなのか?

それは「バイナリーオプション業者が儲かる」からです。

初心者でも始めやすい上に、手数料も多く取れるため、バイナリーオプションを扱う業者は非常に儲かります。よって、広告宣伝費も多く使う事が出来て、皆さんが目にする機会も多いのです。アフィリエイト報酬(紹介報酬)も高いので、アフィリエイターもこぞってバイナリーオプションを紹介する事になります。よって、実際に投資初心者が目にする事も多いのです。

 

 

みなさんご理解いただけたでしょうか?

みなさんの大事なお金ですので、しっかりと理解したうえで投資をしましょう。

 

 

東京総合研究所 監修

 

【投資心理テスト】が完成しました。

みなさんの性格を読み取って、それぞれに適した投資サービスをご紹介します!

 

詳細は以下のURLからご確認ください。

 

http://www.888.co.jp/shindan.html

 

 

-------------------------------------

東京総合研究所では日々LINE@で有益な情報を発信しています!!\(^о^)/

 

リアルタイムな情報を素早くキャッチしたい人には是非おすすめです!

 

下の画像を保存してLINEの友達追加・QRコード読み込みで、アルバムから画像を選択するだけで、簡単に登録できます!

友達検索から追加の場合はこちらから→【@billiontouch】

 

また、東京総合研究所では

日々投資の役立つ情報を更新しています!!↓


人気株ブログ

まずは一度読んでみてください(*^^*)

それでは本日も応援よろしくお願いいたしますm(__)m

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / シニア・エグゼクティブ・アドバイザー)
株式会社 東京総合研究所 代表取締役

来訪日々2万人のブログで人気、株式、デリバティブ何でも解析

宇宙物理学理論、核融合理論研究を経て転身。投資銀行で解析システムを開発。為替から先物まで市場の動きを現代統計解析学を使って分析。フォーブスの投資コラムを5年間担当、2009年度新生銀行ファンドマネージャ-運用コンテスト1位。お気軽に