不倫でダウン症の子を出産・生活保護 - 民事事件 - 専門家プロファイル

田中 圭吾
オフィスライト行政書士田中法務事務所 代表行政書士
東京都
行政書士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:民事家事・生活トラブル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

不倫でダウン症の子を出産・生活保護

- good

  1. 暮らしと法律
  2. 民事家事・生活トラブル
  3. 民事事件
不倫・浮気・慰謝料
相談されたのは30歳代の女性です。


3年前から既婚者の男性と交際をしていました。


彼は「嫁とは破綻していて離婚するつもりだ。子供をつくろう」と避妊をしなくなりました。


それで相談者は妊娠し、子供を出産したのですが、重度のダウン症の子供でした。


相談者は子供の面倒などで働くことができないため、生活保護を受けることになったのです。


そして、相談者は彼に離婚について問いただしたのです。


ですが、彼は「離婚をするつもりはない。子供は自分の子かどうかわからないのでDNA鑑定をしてくれ」などと言い出したのです。


相談者は彼に戻ってきて欲しいということと仕事をしたくてもお子さんの件で仕事ができず、今後どうしたらいいかと当事務所に相談されたのです。



本当に大変な状況であると思います。


ただ、彼が相談者のもとに帰ってくることを期待するのは止めたほうがいいでしょう。


いかに彼からお金を引き出すかを考えることです。


DNA鑑定は事後に彼に請求すればいいのですが、安いところを探しましょう。


そして、彼に正式にDNA鑑定書を出して、正当に認知の請求と養育費の請求をしましょう。


協議に応じないなら調停にすることも考えないといけません。


大変ですが、がんばって欲しいです。


-------------------------------------------------------------

セミナー案内です。


(セミナー名)

第1回 不倫問題カウンセラー(仮称)認定講座


(内容)

不倫問題や離婚問題で悩みを抱えておられる方に対して、心理面のカウンセリングをして頂く方を公認カウンセラーとして認定させて頂くものです。


(開催時期)

2月の土日のいずれか


(場所)

大阪市梅田


(受講条件)

今回は女性のみとさせて頂きます。


また、行政書士など士業の方は除きます。


カウンセリングの経験は問いません。


今年から新しいことを始めたい方もどうぞ。


受講をご希望の方は日程等が決まりましたら連絡をさせて頂きます。


「講座詳細希望」とタイトルに書いてメールを入れておいてください。

メール right@ncn-t.net

--------------------------------------------------------------




不倫相談はメールを! E-mail right@ncn-t.net

「不倫慰謝料相談リーガルクリニック」
http://www.ncn-t.net/right

「不倫慰謝料ネット」不倫の慰謝料を自動計算!
http://right.boo.jp

「離婚慰謝料相談リーガルクリニック」
http://www.ncn-t.net/rikon

「法務コンサルタント オフィスライト行政書士田中法務事務所」
http://www.ncn-t.net/kt-co


(注意)

ご相談内容がそのままブログに公開されたり、相談者が特定できるような内容は掲載いたしません。

安心してご相談ください。