はじめまして! - イメージコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

代表
福岡県
ファッションコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

はじめまして。fascinationの藤原純子です。


私は、自分の体型にずっとコンプレックスを持っていました。

昔から小柄で、不思議と小学生・中学生・高校生・・・

いや大人になった今でも 私は背の高い仲良しに囲まれています。


コンプレックスであったのは身長だけではなく、中学生の頃から

「人が似合う服がなぜか私に似合わない…骨が太いからなのかな?」

「じゃあ、私には何が似合う?」

と、似合うものをずっと探してきたように思います。


今、私はファッションコンサルタントとして延べ1万3千人ものお客様のコンサルティングをしていますが、

その原点はこの時にあると言っても過言ではありません。

自分のコンプレックスや消すことのできない疑問に目をつぶっていたら きっとこの仕事をしていないでしょう。

だって悩みが無いのに、悩みのある人に寄り添うことはできないというよりわからないから・・・。



人の数だけ悩みも違います。


なぜその服を着ているのか、選んでいるのかわからない・・・

服には興味が無い・・・

あるいは、興味はあるけど何を選んだらよいかわからない・・・

ファッションは大好き!だからよく買うけど、何を着てもピンとこない・・・


お客様は、それぞれいろんな悩みを持って相談に来られます。

服に興味ないという人、服なんて何でもイイという人も、実はそうじゃないってことが分かるのです。


“装いは生き方そのもの”


あなたの生き方のヒントになってくれたら、幸いです。


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(福岡県 / ファッションコンサルタント)
代表

装いは生き方そのもの

コンサルは海外、県外も含め延べ1万3千人のご相談を承りました。その人らしい「大人のかっこいい女らしさ」を引き出すのを得意としており、数量限定オリジナルの「JUNCOブランド」も毎回好評完売です。企業様のセミナーやタイアップもお待ちしております。

このコラムに類似したコラム

50代こそナチュラルメイクで美しく! 松井 千恵美 - インストラクター養成/起業コンサルタント(2015/11/17 11:01)

事務所移転しました! 都外川 八恵 - スタイリング&カラーコンサルタント(2013/11/09 00:28)

テレビ東京「7スタLIVE」VTR&生出演 都外川 八恵 - スタイリング&カラーコンサルタント(2013/04/19 15:32)

TV東京「7スタLIVE」に出演します☆ 都外川 八恵 - スタイリング&カラーコンサルタント(2013/03/29 15:53)

3月7日発売!「BLENDA」4月号に掲載されました☆ 都外川 八恵 - スタイリング&カラーコンサルタント(2013/03/09 12:02)