妻恐怖症妻はパワハラ上司、怯える夫は新人部下 - 夫婦仲問題・性格トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2024年04月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

妻恐怖症妻はパワハラ上司、怯える夫は新人部下

- good

妻恐怖症 帰宅恐怖症

夫のハートをつかむ秘訣情報ゲットしたい方はこちら。

こんにちは、夫婦円満コンサルタントの中村はるみです。


愛する夫に恐れられるのは悲しいです。


家事分担などから妻恐怖症が発生することが多いです。

まずは全体像を把握しましょう。

1】 妻恐怖症に罹るプロセス 第ニステージ

妻恐怖症 第一ステージはこちら

第二ステージから妻への恐怖心が夫に芽生え始めます。

妻の言動:「夫は逃げている。私を避けている」と焦りだす。

 より強い言葉でわからせようとする

 (逃げる夫はズルい、男らしくない)と感じ非難する

 夫にわざと不機嫌な態度をとる。 SEXを拒否することもある。

夫の反応:意見を言えば、10倍になって返ってくるので黙る。

 妻に責められたくないので口数が減る。

 妻と一緒にいるのがイヤで避け始める。

 ↓↓↓

 ↓↓↓

妻の言動:解決策がわからず精神不安になる。

 夫は浮気しているなどの妄想が始まる

 ヒステリックに夫を人格否定し始める。

 争いは避けたいと我慢し無口になったり優しくしたりする。

夫の反応妻の意図を読むのにキュウキュウとする。

 妻の言動を予測し常に妻に気を遣い妻との会話を避けだす

 妻が優しくすると、何か裏があると疑心暗鬼になる。

 ↓↓↓

 ↓↓↓

妻の言動:私は努力しているのにと逃げる夫を非難否定する

 打つ手がわからず感情を爆発する。諦めるの繰り返し。

 探偵に夫の素行調査を依頼する妻も出てくる。

夫の反応:無言。目を会わせない。接触を拒否する。

 会社や飲み屋で時間を潰す帰宅恐怖症が始まる。

 ↓↓↓

 ↓↓↓

妻の言動諦めきれない。「私は正しい」と信じている。

夫の反応妻への恐怖を自覚し、離婚/自殺/家出を考える。

 妻に内緒で心療内科に通う夫も出てくる。


2】 家事育児での上司は妻。夫は部下。

家事育児は夫にとって専門外、アウェーです。

妻は家事育児の古参の上司、夫は新人部下とも言えます。

 
夫を怖がらせる妻の言動は、パワハラ上司そのものです。


夫が部下だったら、早々と辞職出すはず。

妻恐怖症の夫は出社拒否し、辞表を出す一歩手前と言えます。



問題は当然のごとく「あなたは大黒柱、しっかりと稼ぎ妻子を守るべき」と部下扱いの夫に甘えていると妻が気づかないことです。


愛しい夫目線で見ると意外な全体像を理解できたと思います。
誰でも自分目線でみます。 ご自分を責めないでどうしたら幸せになるかを考えましょう。


◇ 夫婦恋愛の基本


夫に妻子を守ってほしいなら、部下扱いはやめましょう。

家事育児の分野でのパワハラ上司をやめましょう。


具体的には次回です。



夫婦円満になりたい人の体験はこちら


幸せになる人はこちらです。

中村はるみが直接あなたのお話を聞きます。


一日3分,読むだけであなたは愛され妻! 魔法の365レッスン

このメルマガでは、もっと具体的なノウハウをお届けしています。

アメブロ外ですが、私の安心なサイトです。


メルマガには365日間、男女心理、愛される女の服装・髪型・化粧・マインド作り。癒し、性格分析、SEX・会話、恋愛方法などの知識を効果的に載せています。

 ・アメンバー記事一覧

メルマガの感想と解説

相談者の感想と解説

中村はるみHP:夫に愛される性格タイプ分けノウハウ

中村はるみHP:実話、別居夫婦の離婚回避

中村はるみHP:愛され妻のメソッド

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

夫婦恋愛再燃&男女間性格分析の専門家 夫婦円満コンサルタント

2020年3896件の夫婦問題の8割以上を夫婦恋愛再燃で解決。 伴侶とご自身への理解&思いを最優先します。 性差×性格分析を基に考案した“男女間性格分析”&心を整える“FGBG思考”で再恋愛します。 国内外のテレビ出演/新聞・メデイア記事/公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「妻恐怖症」のコラム

このコラムに類似したコラム

妻が怖い夫へ、夫婦喧嘩で夫婦円満になる3つの聞き方 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/10/06 18:03)

妻が怖い夫へ、妻の口撃をとめる4つセリフその1 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/10/06 16:55)

妻が怖い夫へ、簡単に夫の意見が通る2つのセリフと型 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/10/04 08:01)

妻が怖い夫は、すべて自分のせいにしない! 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/10/01 13:38)

妻恐怖症の夫へ、妻は結婚向きの女性と信じる3つの効果その2 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/09/28 07:34)