ハズレ妻対策で夫の家庭内生存率を高める(3) - 夫婦仲問題・性格トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰
東京都
夫婦恋愛復活 夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
中村 はるみ
(夫婦恋愛復活 夫婦円満コンサルタント)

閲覧数順 2019年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ハズレ妻対策で夫の家庭内生存率を高める(3)

- good

離婚回避の技術

夫のハートをつかむ秘訣情報ゲットしたい方はこちら。

こんにちは、夫婦円満コンサルタントの中村はるみです。


誰でも、ハズレ妻の要素を持っています。

アタリ妻=いい女と言われたいですよね。


 離婚されるハズレ妻6タイプおさらい

1】実家第一妻

2】浮気症の妻

3】育歴確執妻

4】計画第一妻

5】女系家族妻

6】贅沢、浪費妻

6】贅沢、浪費妻

・2つのタイプに分かれます。

A》 贅沢タイプ

経済的教育をされてこなかった故に、湯水のごとくお金を使う妻。


B》 浪費タイプ

夫が注意しても子供の養育費を使い込んでも浪費を続け、

買い物やギャンブルなどで借金を重ねることもあります。

浪費妻はどこかにストレスや劣等感/不安などを抱えています。



夫が根を上げると離婚に発展します。


特徴1】人を肩書きで判断する

学歴、収入、家柄、職業などで夫を判断するのがハズレ妻です。

他人と比べるなど、競争心が強いという特徴も隠れています。


世の中イケイケのときばかりではありません。

リストラや鬱、病気になることもあります。



すると、ハズレ妻はバッサリと夫を切り捨てます。

ATMの役目をしない夫に愛想を尽くします。

さっさと離婚し慰謝料や養育費を手にする妻も多いです。


特徴2】自分最優先主義

誰でも自分が一番かわいいです。

夫よりも子どもよりもね。



夫の言い分や子どもの気持ちを無視し自分の欲望を優先します。

「〇〇高校に行って〇〇〇大学に行くの」

「あなたの言うことはおかしい、私が正しい」


彼女たちは、相手の意見を尊重する聞く耳を持ちません。


・贅沢、浪費妻の特徴

A》 実家の基準を引きずる。

B》 人を肩書きで判断する。

C》 自分の欲望を最優先する。

D》 ストレスや劣等感/不安を感じる。


◇ ハズレ妻対策の基本は3つ

  1. 妻に自問させる

    「それでいいの?」と穏やかに問いかけ妻の訊く耳を作る

  2. 二人の目標を作る

    「僕たち二人の基準を10年かけてつくっていこう」

  3. 二人の原点である目的を定める

    「僕は君を愛しているから、共に尊重し愛し合う家庭を作りたい」



 具体的な夫の対策は5段階

1.「愛している」と照れずにいい、

2.臆面もなく「ごめんなさい」と怒らせたことに謝り、

3.当たり前のことに「ありがとう」と躊躇なく伝え、妻の尻に敷かれる

4.時たま穏やかに「それでいいの?」 で自問させ

5.「一番良くない対応を選んだのでは」自問の方向を誘導する


ハズレ妻対応は出来が悪いが、才能豊かな部下指導と同じ。

どの部下もどの妻も、甘いキャンディ言葉が大好きなのです。


あなたが選んだ妻に甘え自信を与え上手に妻の尻に敷かれ、夫婦恋愛再燃に誘導しましょう。


その試練の効果は、会社では「自問させる達人」として部下指導にも出るはずです。

夫の老後は妻次第、お試しあれ!


◇ アタリ妻のあなたにも、たった一つのご提案。

私なんて、贅沢浪費妻の4つの特徴満載です。

だからこそ、夫の話に耳を傾けます。


私は実家や自分の基準を引きずっています。

だからこそ、夫婦二人の基準を作るために 

笑顔でゆっくり「それで? そうなんだ」と話を最後まで聞きます。


愛する夫の話を笑顔で興味深く最後まで聞き、夫婦恋愛再燃で夫婦円満にお暮しください。



夫婦円満になりたい人の体験はこちら


幸せになる人はこちらです。

中村はるみが直接あなたのお話を聞きます。


一日3分,読むだけであなたは愛され妻! 魔法の365レッスン

このメルマガでは、もっと具体的なノウハウをお届けしています。

アメブロ外ですが、私の安心なサイトです。


メルマガには365日間、男女心理、愛される女の服装・髪型・化粧・マインド作り。癒し、性格分析、SEX・会話、恋愛方法などの知識を効果的に載せています。

 ・アメンバー記事一覧

メルマガの感想と解説

相談者の感想と解説

中村はるみHP:夫に愛される性格タイプ分けノウハウ

中村はるみHP:実話、別居夫婦の離婚回避

中村はるみHP:愛され妻のメソッド

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 夫婦恋愛復活 夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰

夫婦恋愛を復活させる 夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差×性格分析を基に届く伝え方×心理ワークで三千件の夫婦問題を解決,来談者の50%が男性故男性心理に長け,実践的と好評。眼瞼下垂予防のプロ。新聞/テレビなどメデイア・公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「離婚回避の技術」のコラム

このコラムに類似したコラム

妻恐怖症の夫へ、妻は結婚向きの女性と信じる3つの効果その1 中村 はるみ - 夫婦恋愛復活 夫婦円満コンサルタント(2018/09/27 16:44)

こんなにあった! 夫が反発したくなる嫌われ妻の3つの言動 中村 はるみ - 夫婦恋愛復活 夫婦円満コンサルタント(2018/07/23 13:24)

愛され妻直伝!離婚を防ぐ3つの信じこみ 中村 はるみ - 夫婦恋愛復活 夫婦円満コンサルタント(2018/04/24 07:37)

寝屋で浮気夫の心をトコトン奪う4つの非日常性 中村 はるみ - 夫婦恋愛復活 夫婦円満コンサルタント(2018/11/19 00:29)

浮気相手と別れさす、効果抜群の脅しの3つの順番3 中村 はるみ - 夫婦恋愛復活 夫婦円満コンサルタント(2018/11/15 16:13)