ハズレ妻対策で夫の家庭内生存率を高める(2) - 夫婦仲問題・性格トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2024年04月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ハズレ妻対策で夫の家庭内生存率を高める(2)

- good

離婚回避の技術

夫のハートをつかむ秘訣情報ゲットしたい方はこちら。

こんにちは、夫婦円満コンサルタントの中村はるみです。


前回に続きハズレ妻と結婚しちゃった夫に救いの手を伸べます。

女性の方は、夫になりきって読むと大切な気づきを得られます。


■ 離婚されるハズレ妻6タイプの後半

4.計画妻

5.女系家族妻

6.贅沢、浪費妻


4】夫をコントロールしようとする計画妻

計画妻の問題は2点

A》 完璧に結果を得ようとして、夫の気持ちを見失う。

B》 思い通りにいかないと感情的にわめく。


妊活計画を事例にすると、妊娠のために二日後決行。

その日以外は夫の意向を無視してダメ。 

SEXは義務,労役となり、夫は「俺は種馬か?」となります。



子どもを生まれたら夫より子ども優先。

さらに、子育てや家事参加を夫に促す可能性大です。

女性向け夫の家事育児参加はこちらをお読みください。


これではあなたが「離婚」と呟くのは時間の問題です。


夫の最初の対応策は、次の二言です。


「男と女では感じ方が違う。君は男心を知らなさすぎる」

「それは君が思うこと。僕の意向ではない」

このようにきっぱりと呟きましょう。


「いい悪いでない、僕は君の人生のどんな存在?」

この問いかけからあなたの人生設計が始まります。。


5】夫を見下す女系家族妻

母親が強い家庭では男の面子に関心がなく、

夫をないがしろにしても当然と育つ娘が多いです。


男と女では考え方、感性が異なります。

その男女の意見を生かすとバランスよい考えになります。


女系家族妻は「私たちが正しく、夫が間違っている」と考えます。

この「私たち」は妻と妻の母親で、夫は入っておりません。


「親離れしていない実家第一妻」と特徴が同じです。



妻の実母との戦いと言えます。負け戦の可能性が大です。

さらに義母の介護を考えると、離婚の二文字が浮かびますよね。


対策は逃げるが勝ち、妻の実家から遠く離れるコト。


お勧めは海外転勤or実家から遠く離れた勤務地がお勧め。

淋しい老後が待っている単身赴任なんてしてはダメです。


◇ 計画妻、女系家族妻の足りない女性性を引き出す愛の言葉

彼女たちも昔は女の子だったのです。


妻たちは「この男なら私を守ってくれる。経済的にも頼れる。


この男は私より上。信頼/尊敬できる」と結婚を決意したはず。


今現在、あなたに試練を与え続けている計画妻も女系家族妻も、女に戻りたいはず。 


夫は背筋を伸ばし妻の目を3秒見て、

「今までありがとう。君が好きだ。僕を男として見てほしい、これからよろしく!」とハッキリと言いましょう。

妻が照れて茶化すのは想定内のこと、気にしない。


ぜひ妻を女として扱い、甘い恋の言葉をかけてください。


甘い言葉で計画妻の計画を崩し、女系家族妻とはロミオとジュリエット状態になってこそ、あなたの豊かな老後の道は始まります。


亭主応援者、夫婦円満コンサルタントR 中村はるみ



夫婦円満になりたい人の体験はこちら


幸せになる人はこちらです。

中村はるみが直接あなたのお話を聞きます。


一日3分,読むだけであなたは愛され妻! 魔法の365レッスン

このメルマガでは、もっと具体的なノウハウをお届けしています。

アメブロ外ですが、私の安心なサイトです。


メルマガには365日間、男女心理、愛される女の服装・髪型・化粧・マインド作り。癒し、性格分析、SEX・会話、恋愛方法などの知識を効果的に載せています。

 ・アメンバー記事一覧

メルマガの感想と解説

相談者の感想と解説

中村はるみHP:夫に愛される性格タイプ分けノウハウ

中村はるみHP:実話、別居夫婦の離婚回避

中村はるみHP:愛され妻のメソッド

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

夫婦恋愛再燃&男女間性格分析の専門家 夫婦円満コンサルタント

2020年3896件の夫婦問題の8割以上を夫婦恋愛再燃で解決。 伴侶とご自身への理解&思いを最優先します。 性差×性格分析を基に考案した“男女間性格分析”&心を整える“FGBG思考”で再恋愛します。 国内外のテレビ出演/新聞・メデイア記事/公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「離婚回避の技術」のコラム

このコラムに類似したコラム

超簡単,幸せを呼び込む[伴侶を笑顔にする夫婦円満秘訣] さしすせそ 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2022/09/28 16:02)

恋の落とし穴に陥らない3つの「魅力」で射止める 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2022/06/14 15:07)

夫が貴女の話を真剣に聞く とっておきの簡単な心理学で夫婦円満 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2021/06/23 17:24)

離婚原因,性格の不一致は勘違い 愛しあう最強夫婦の証 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2021/04/03 20:53)

簡単な3つの親子交流で浮気を吹っ飛ばし愛され妻になる 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/11/10 22:36)